2025/3/27
市議会から国に意見をあげる方法として「意見書」があります。
「意見書」は、市議会で賛同(賛成)を得られれば、国に提出されます。
昨年、提出していた「学校施設(体育館)への空調設備の導入等設備の
充実を求める意見書」が、本日の市議会で賛同が得られました。
今後、国に「意見書」が提出されますが、提案した1人として良かったです。
少しでも早く、学校体育館へのエアコン設置が進むように取り組んでまいります。
他にも昨年「物価高騰への対処を求める意見書」を市議会に提出していますので、
市議会で賛同(賛成)を得られるように取り組んでまいります。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>ひぐち 清二郎 (ヒグチ セイジロウ)>奈良市の令和7年3月議会(意見書:学校体育館へのエアコン設置)奈良市議会議員ひぐち清二郎