選挙ドットコム

金村 りゅうな ブログ

【「YES!都構想!」大阪入りしました。

2020/10/30

【「YES!都構想!」大阪入りしました。】

みなさん、こんにちは。金村りゅうなです。
大阪都構想応援のため、昨日より3日間現地入りしております。うちのスタッフは総勢4名です。

前回同様、大阪市議会の藤田あきらさんの活動にジョインし、
1票でも多く賛成票を投じてもらう、そのお手伝いに情熱を燃やしております。

昨日の午前中は松本ときひろ品川区議と合流し、街宣車にて流しと辻立ちをしました。
松本ときひろ区議の知識の深さに圧倒されながら、
私は「大阪の未来を決める改革こそ都構想であること」について、視点を変えながらお伝えしました。

途中、3歳児0歳児のお母さんと話す機会がありました。
その方は、「賛否を決めかねている」「特別区によって資産価値が下がると聞いている」「投票には絶対いく」と仰っていました。

そこで、特別区の政策判断やきめ細かい住民サービス向上につながる都構想において、資産価値は上がる可能性が高いとお伝えしました。

このことからも、今回の都構想において何となくふんわり流れている噂によって賛否を左右される方は相当多いと感じました。
しかしそれは、関心の高さの裏返しとも言えます。

午後は藤田あきら大阪市議と街宣をしました。
藤田さん自身がドライバーを務め、辻立ちを至るところで行いました。

私はこのような活動で議員自らハンドルを握る姿を見たことはありません。
効果の高い活動を選択できるところに、彼の都構想に懸ける熱意と能力の高さ、そして人柄を感じました。

賛否を決めかねている方に対する対応を見ていると、
今迄の大阪維新の会一人一人の努力、信頼の積み重ねがあるからこそ、今回賛否が拮抗するまでになっていると感じました。

大阪の特殊性ではなく、どの地域よりも努力した結果、都構想という明治以降初めての統治機構改革が実現するかもしれない時を迎えています。

私はやはり「維新を選択してよかった」「この人たちの日本の大改革を成し遂げたい」と、心から思うことが出来ました。

昨日だけでも30名以上の方から賛成票を投じたと伺いました。
3日間を通して、賛成票を1票でも積み重ねられるよう、全力で応援してきます。

YES!都構想!

https://www.facebook.com/112511433928685/posts/151729590006869/

この記事をシェアする

著者

金村 りゅうな

金村 りゅうな

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/21)
選挙区

神奈川10区 - 票

肩書・その他 日本維新の会 衆議院 神奈川県第10選挙区 支部長
党派・会派 日本維新の会

金村 りゅうなさんの最新ブログ

金村 りゅうな

カネムラ リュウナ/41歳/男

月別

ホーム政党・政治家金村 りゅうな (カネムラ リュウナ)【「YES!都構想!」大阪入りしました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube