選挙ドットコム

筒井 洋介 ブログ

【ご支援の御礼】小池百合子都知事へのご支援、誠にありがとうございました❗️「東京大改革2.0」...

2020/7/7

【ご支援の御礼】

小池百合子都知事へのご支援、誠にありがとうございました❗️
「東京大改革2.0」、バージョンアップして、さらなる改革を進めて参ります。

コロナ感染拡大防止に留意しながらの不十分な選挙戦、票が割れてしまう過去最多22人の立候補者数、ネットでの批判のための批判、特に、選挙直前にネガキャンフェイク本まで出されるという酷い状況のもと、歴代2位の366万票を得ての当選は身内ながら凄いと思いました。
皆様のご期待に沿うよう、一層取り組んで頂けるものと存じます。

このコロナ禍の状況下、都知事を替えたところで、その知事によって、コロナが終息するわけがない、直ちに状況が好転するわけがないと、有権者が冷静に賢明な判断をなされたものかと存じます。

また、写真をご覧ください。小池知事の実績として、待機児童数減少、ムダ削減で財源を生む賢い支出、情報公開、高齢者福祉、多摩・島しょ地域の振興、そして、受動喫煙防止条例の制定などが評価を得たものかと存じます。
また、都知事報酬50%カット(全国都道府県知事で最低額)の「身を切る改革」も実行していることも評価として挙げられます。
島しょへまで、しっかりと見ているところも他候補との大きな違いでしたね。

また、次の政策として、東京大改革2.0、すなわち「稼ぐ」東京、「人」が輝く東京、「都民ファースト」の視点での行財政改革・構造改革、そして何より、コロナ感染の第2波対策として、アメリカで設置されているアメリカ疾病予防管理センター(CDC(Centers for Disease Control and Prevention))を参考に、東京版CDCの創設で、スムーズかつ迅速なコロナ対策体制を作っていく、ということへのご期待もあると存じます。

当然、ご批判もあるかと思います。
建設的な批判は謙虚に受け止めて改善し、より良い都政にして頂けるものかと存じます。

ただ、今回、批判のための批判、人格攻撃のような品位を欠いた批判、そして選挙直前にフェイク混じりのネガキャン本まで出すという酷い活動が見られたことは残念でなりません。

しかも、よく言われる7つのゼロをやっていないという批判ですが、「目指します」としていました。絶対達成するとは言っていません。しかも、7つのゼロは公約の全てではなく、ほんの一部です。
選挙公報をもう一度、よく見られるべきだと存じます。
橋下徹氏の言葉を借りれば、「政治家の掲げる公約はある意味、方向性なんですよ。2年や3年で実現できる話じゃない。ゼロになってないから全部ダメだっていう話じゃないですよ」とのことで、その通りだと思います。
そもそも目指さないより、目指すほうが断然良いです。最初から目指してもないような候補は論外です。
例えば、無電柱化は、区への計画策定などもできて、確実に進みつつあります。

批判には眉唾ものが多いので、有権者の方もお調べになって、しっかりと見極めた方が良いかと思います。

そして、他の実績を無視して、「何もやってこなかった」というのは、あまりにも無理筋の批判で、有権者には理解されなかったのではないかと存じます。

長くなりましたが、ともかく私としては、小池都知事与党の一員として、この「東京大改革2.0」を、東京の基礎自治体である品川区でしっかりと下支えをし、実現をすることで、区民生活のさらなる向上に努めていきたいと存じます❗️

この記事をシェアする

著者

筒井 洋介

筒井 洋介

選挙 品川区議会議員選挙 (2019/04/14) [当選] 3,163 票
選挙区

品川区議会議員選挙

肩書・その他 品川区議会議員
党派・会派 都民ファーストの会

筒井 洋介さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家筒井 洋介 (ツツイ ヨウスケ)【ご支援の御礼】小池百合子都知事へのご支援、誠にありがとうございました❗️「東京大改革2.0」...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube