選挙ドットコム

北仲 篤 ブログ

選挙戦も残すはあと1日!(2018年京都府宮津市議会選挙 六日目)

2018/6/22

京都府宮津市議会選挙も六日目。選挙戦も明日の最終日を残すだけとなりました。
皆さんには街宣車など大きな音でご迷惑、ご不便をおかけしているかも知れません。申し訳ありませんが、あと一日だけお付き合いください。

さて、本日は天橋立駅前で、最初の街頭演説。お土産を買いながら聞いていただいていた観光客の方から「私の市の選挙なら投票するわ!頑張りなさい!!」
と励ましていただきました。
若い人が地元に住むようになれば、どの世代にとっても良いことだから、というのがその理由でした。今さらながらなるほどと納得しました。

お昼休みの時間帯に市役所前で街頭演説。市が取り組んでいる施策や事業もふまえ、改めて「若い世代がここに住んで子どもを育てたいと思える宮津をつくる!」ことを訴えました。改めて市の担当職員の方と意見交換したいと思いながら演説をしました。

丹後国分寺跡で天橋立を背景に撮影。雪舟の「天橋立図」に描かれている国分寺がここにあったと思うと、一瞬、自分がタイムスリップしたような気持ちになりました。歴史を身近に感じることのできる場所が身近にあるのも宮津の魅力だと思いました。

事務所の戸締りをして選挙カーの点検。これが最後だと思うと、今日まで頑張ったという満足感と、不十分だったことの反省が、同時に、止めどなく湧き上がって来ます。

ともあれ、泣いても笑っても残すはあと1日!

感謝の心を忘れずに最善を尽くすのみ。あと1日悔いが残らないよう力を尽くします。

皆様、北仲あつしに清き一票をどうぞ託してください。よろしくお願いいたします。

インターネット上でも積極的に活動をしたいと思っています。選挙活動の状況はこれまでのようにFacebookでも更新していきますので、ぜひご覧ください!

【北仲あつしFacebookページ】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004349011154

この記事をシェアする

北仲 篤さんの最新ブログ

北仲 篤

キタナカ アツシ/55歳/男

月別

ホーム政党・政治家北仲 篤 (キタナカ アツシ)選挙戦も残すはあと1日!(2018年京都府宮津市議会選挙 六日目)

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube