選挙ドットコム

草地 ひろあき ブログ

【磐田市長として、4月24日より任期スタート】

2021/4/28

磐田市長として4月24日(土)より、任期が始まりました。
市民のみなさま、初めまして。そしてよろしくお願いいたします。



磐田市のホームページにもプロフィールや活動の様子が掲載されることもあるかもしれませんが、このブログや、フェイスブック、ツイッターなどは、引き続き政治活動用として、個人発信としてアップしていきます。そしてずっとやっていた朝の街頭活動はいったん休止です。出勤時間が8時ごろになっていますので、朝の街頭をやれる時間がありません。当分の間は、公務を優先させるべくわりきります。市民の皆さんの顔が見られないのは残念ですが、その分はやく仕事に慣れるよう全力で公務にあたります。よろしくお願いいたします。

4月24日(土)の任期スタート日は、土曜日でしたが事務打ち合わせから始まり、新型コロナウイルスの医療従事者向けのワクチン接種会場へ。その前の週も現地視察へ行ったんですが、そのときとはずいぶんオペレーションがよくなっていて、医師会、薬剤師会、そして市の連携の強さがよくわかりました。ワクチン接種はここから一気に進みます。わかりやすいご案内ができ、打ちたい方にスムーズに摂取していただけるよう、しっかりと準備をしてまいります。
報道されたものをリンク張っておきます。
テレビ静岡ニュース

25日は、メーデーや自治会連合会総会、各種イベントへ。




そして26日(月)が初登庁日でした。初登庁のセレモニーのあとは、「安心できるまち、人の集まる磐田市へ」の想いを、職員に伝える訓示や四役会、部局長の政策会議など展開しました。


報道されたもの、一部リンクを張っておきます。
テレビ静岡ニュース
日テレニュース

その後、近隣市町へのご挨拶周りや、県庁へのご挨拶周り、そして職員からの現状報告や今後の方針の決定など、めまぐるしく充実した数日を送ることができています。まずは市政を止めないこと、そして新型コロナウイルスの対策を打つこと、そしてなにより職員さんたちとの信頼関係を気づけるよう、務めていきます。



明日は公務のない一日です。選挙の片付けや残務処理を行いながら、「安心できるまち、人の集まる磐田市」に向かって、頭の中の整理につとめます。

この記事をシェアする

著者

草地 ひろあき

草地 ひろあき

選挙 磐田市長選挙 (2021/04/11) [当選] - 票
選挙区

磐田市

肩書 前磐田市議会議員
党派・会派 無所属
その他

草地 ひろあきさんの最新ブログ

草地 ひろあき

クサチ ヒロアキ/40歳/男

月別

ホーム政党・政治家草地 ひろあき (クサチ ヒロアキ)【磐田市長として、4月24日より任期スタート】

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube