選挙ドットコム

草地 ひろあき ブログ

【議員辞職と記者会見】

2020/12/21



12月18日を以て、磐田市議会議員を辞職いたしました。7年8ヶ月、お世話になったすべての皆さまに感謝しております。多くの人の支えがなくては成り立たないこの仕事を続けてこれたのは、多くの皆さまからのサポートや指導があってのことです。すべての皆さまに意は尽くせませんが、本当にありがとうございました。最後のランプを消し、大きな節目に身震いする緊張感を感じました。

12月19日からは市議会議員ではなくなりますが、これからも引き続き、ご指導よろしくお願いいたします。




そして本日12月21日、4月の市長選に向けて、出馬の意思を表明するための記者会見を行いました。コロナ対策もありましたが、サックスブルーの空の下で、磐田で最も古くから街を見守ってくれていた楠に私も見守られ、思いの丈をお伝えしてきました。

磐田が産んだ土木技師、青山士さんの「私はこの世を、私が産まれたときよりもよりよくして残したい」の言葉を引用しながら、市民の課題解決をすることと、街の価値創造をすることがこれからの私が考える政治のあり方ですと、お話をさせていただきました。

そして公約は核の部分だけお話をさせていただきました。


【安心できるいわた 草地ひろあき5つの誓い】
1、子どもたちの安心
2、暮らしと健康の安心
3、まちづくりと防災の安心
4、未来と仕事の安心
5、安心できる市役所

→人が集まるまちへ



まずは磐田に関わる全ての皆様との対話を大切に、引き続き「あなたの声から未来の磐田を」活動を続けていきます。
あなたの声から未来の磐田を

多くの宝物のような市民からの声が届いています。
こうした声から政策づくりです。政策の公約は追って、また皆様にご報告をしていきます。
今日は気持ちのいい記者会見をさせていただきました。関係してくださった皆様、ありがとうございました。

そして皆様、あらためて新しいステージへ進む草地ひろあきへのご指導、よろしくお願いいたします。


この記事をシェアする

著者

草地 ひろあき

草地 ひろあき

選挙 磐田市長選挙 (2021/04/11) [当選] - 票
選挙区

磐田市

肩書 前磐田市議会議員
党派・会派 無所属
その他

草地 ひろあきさんの最新ブログ

草地 ひろあき

クサチ ヒロアキ/39歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube