選挙ドットコム

沼沢 しんや ブログ

昨日のことですが、新たな合流新党である立憲民主党の県連設立大会に参加してきました。

2020/9/20

昨日のことですが、新たな合流新党である立憲民主党の県連設立大会に参加してきました。

民進党が分裂してから3年。国会議員の選挙の都合で、なんで地方議員までバラバラにされなきゃいけないのかと思い続けてきました。そういう意味では、大きな塊になることに向け、やっと一歩という思いです。

一方でこれまで国民民主党の県連代表として仕事をさせてもらった事は財産です。まだ仙台市議として2期目に入ったばかりの僕に、本来であればこんな大役務められる訳もなく、県連の仲間(と言ってもほぼ先輩方)に支えていただきながら、必死に走り続けてきました。今回正式に県連同士での合流協議が完了した事は、一定の役割を果たせたのではないかと、正直ホッとしています。

新しい県連では幹事長という新たな役割を与えてもらいました。これまた明らかに役者不足ですが、与えられた仕事を一心に取り組んでいこうと思います。

思いはただ一つ。日本に政権交代可能な二大政党を確立する。ただただそれだけです。そのために小さな力を尽くしていこうと思います。

引き続きご指導宜しくお願いします!

この記事をシェアする

著者

沼沢 しんや

沼沢 しんや

選挙 仙台市議会議員選挙 (2019/08/16) [当選] 3,983 票
選挙区

太白選挙区

肩書 仙台市議会議員(太白区)
党派・会派 国民民主党
その他

沼沢 しんやさんの最新ブログ

沼沢 しんや

ヌマザワ シンヤ/40歳/男

月別

ホーム政党・政治家沼沢 しんや (ヌマザワ シンヤ)昨日のことですが、新たな合流新党である立憲民主党の県連設立大会に参加してきました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube