選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

唐突な野次で…

2019/11/9

 こんばんは。
 今朝の早起きの睡眠不足は、電車の中の睡眠で補充できたので、今夜も何とかブログを更新できそうですね…。

 昨日は、4時半前に起きてシャワーを浴びて出掛ける支度。
 ごみ捨てをしてから5時半に秘書の迎えの車に乗って東松山市へ。
 途中で夜明けとなりました。

 6時半前に東武東上線の高坂駅へ到着し、駅頭活動の準備。
 少し北風が吹いて体感気温は低く感じました。

 6時半から肉声で挨拶しながら立憲プレス号外を配布。
 
IMG_20191108_085718.jpg
≪高坂駅で…≫

 7時からは駅のホームに向かってマイクを使って話をしました。
 先の台風で水害被害に遭った地域だったので、財政金融員会での質問のことや地元の皆さんから寄せられた意見への対応などについても言及しました。

 7時40分過ぎに駅頭活動を終え、機材を撤収して水害被害から復旧して営業を再開した食堂で朝食。
朝食をいただきながら、お店の方からお話を伺いました。

 9時前に高坂駅へ戻り、東武線で国会へ。
 和光市駅で有楽町線に乗り換え、10時20分過ぎに国会事務所へ到着しました。

 コーヒーを淹れて飲みながら資料作りに取り掛かり、30分ほどで終了。
 それからネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などを雑とチェックしました。

 11時半に党役員と打ち合わせ。
 埼玉県連の課題について意見交換しました。

 12時過ぎに国会事務所に戻り、政策秘書と打ち合わせなど。

 13時前に参議院の第1委員会室へ行き、予算委員会の応援傍聴。

 13時から会派を代表して質疑に立った福山議員と杉尾議員、徳永議員の質問を傍聴しました。
 杉尾議員の質問の時には、すぐ後ろの委員席に塩村議員の代わりに座っていて、総理の「共産党」野次を間近で聞きました。
 ほんとうに唐突な野次でした。

 会派の質問が終わったところで国会事務所へ戻り、電話連絡など。

 その後、地下のコンビニで買ってきたスムージーとパンで簡単な昼食を摂りました。
 朝食をしっかり食べたので、お腹が空かなかったので…。

 17時前に国会事務所を後にして大宮へ。

 18時に大宮事務所へ戻り、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 20時前に事務所を後にして帰宅となりました。

 今日9日は、9時過ぎから青少年育成大宮東地区会の役員打ち合わせ。

 10時から青少年育成大宮東地区会の会合で会長として挨拶。
 その後、浦和へ。

 11時から党務で打ち合わせ。

 その後、大宮事務所へ戻り、午後に来客対応。

 16時前に参議院会館へ。
 天皇陛下の即位を祝う国民式典に参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube