選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

ホッとしましたが…

2019/9/3

 こんばんは。
 今夜は何とか寝落ちせずに更新できそうです…。

 昨日は、7時から新都心駅東口のデッキ上で駅頭活動。
 さいたま市議時代は、大宮区の人が対象だったのでエスカレーター下で活動していましたが、対象が埼玉県全体に広がったので、デッキ上で行いました。

 7時からマイクを使って臨時国会のことを話しながら立憲プレスの号外を配布していたのですが、巡回中の警備員から「デッキ上ではマイクは使えません」と説明されたので、肉声に切り替えて活動しました。

 市議時代に市議会レポートを受け取っていただいた皆さんから「久しぶり」、「おめでとうございます」とお声掛けいただきました。
 ありがとうございました。

line_543389781502458.jpg
≪お声掛けいただいて…≫

 定刻の8時半まで活動し、街宣車に機材を撤収。
 コクーンシティのMcでモーニングセットを買い、事務所へ戻ってから朝食を摂りました。

 次いでコーヒーを飲みながらブログの更新作業。
 20分ほどでUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応しました。

 10時半にアポイントの有った来客対応。
 事務所の執務環境の改善について相談しました。

 その後、事務所スタッフミーティング。
 今後の事務所活動について議論しました。
 秘書の皆さん、頑張ってください。

 13時過ぎに秘書たちと自転車で大宮駅東口まで行き、昼食を摂り、それから銀行用務など。

 14時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを飲みながら新聞に目を通し、気になる記事のスクラップ作業など。

 16時過ぎから眼科で3か月毎の定期検査。
 検査結果は、特に変化はなく、ホッとしましたが…。
 予約をしているにもかかわらず、いつものように時間がかなりかかりました。
 その点だけ、何とかならないものでしょうかねぇ…。

 19時前にやっと会計まで終わり、急いで立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 常任幹事の皆さんをお待たせしてしまい、申し訳ありませんでしたが、予定時間より8分遅れで常任幹事会を開会しました。

 代表挨拶、報告事項、協議事項と自ら進行。
 県連合代表の私以外の人事が一任されていたので発表し、了承をいただきました。
 今後、地方議員の皆さんを中心に県連合の運営を進めて行きたいと思っています。

 20時半前に常任幹事会が終わり、次いで新幹事長と2人で記者ブリーフ。
 常任幹事会の内容をブリーフし、質疑応答。
 参議院補選のことや衆議院選挙のことで質問をいただきました。

 その後、県連事務局と打ち合わせをし、21時半過ぎに県連合の事務所を後にして、22時過ぎに帰宅となりました。

 今日3日は、朝から県内の挨拶回り。

 夕方に事務所へ戻り、来客対応の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube