選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

テレ玉で生放送の討論番組に出演

2019/6/24

 こんばんは。
 テレ玉で生放送の討論番組に出演。
緊張したなぁ…。

 今朝は、朝から雨が降っていましたが、7時から北朝霞駅と朝霞台駅の連絡通路で駅頭活動。
 他の駅では中止になっていた可能性も有りましたが、屋根がある連絡通路での活動だったので、助かりました。

 速足で電車の乗り換えに急ぐ人波に向かって児童虐待防止に取り組んできたことや現在の政治の状況が社会に及ぼす影響のことなどの話をしました。

 急いで歩きながらも2連ポスターと私の顔をチラ見しながら通る人がとても多かったので、「関心は持ってくれているのだなぁ…」と勝手に解釈しました。

 朝霞市議で無所属の黒川議員が途中から応援に駆け付けてくれ、「児童虐待防止などの子ども政策に取り組むくまがいさんを応援しています」とマイクを握ってくれいました。
 ありがとうございました。

 8時半過ぎに活動を終え、機材を撤収してから駅前のMcで朝食を摂り、大宮の事務所へ。

 10時前に事務所へ帰着し、スタッフと打ち合わせをしてから来客対応。
 ご支援をいただける団体の皆さんに具体的な取り組みについてお願い事をさせていただきました。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 その後、事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。

 次いでスタッフと夜に開催されるテレ玉の生放送の候補者討論会への準備のための打ち合わせなど。

 それから候補者討論会で使用するパネルの作成。
 具体的なデータをパネルにしてお見せしようと思いました。

 12時半過ぎにパンなどで昼食を摂り、食後も資料の整理とパネルの作成作業など。

 15時前に一旦帰宅し、着替えをしてテレビ討論会に備えました。

 16時前に事務所へ戻り、選挙本番を迎えるにあたっての準備活動など。
事務所のオーナーさんに、改めて選挙事務所として使うことを了承していただきました。

 17時半にスタッフと一緒に車で浦和へ。

 18時前にテレビ埼玉の本社に到着し、生放送に備えてメイク。
 きちんとした番組に出演するのは初めての経験でした。

 18時半過ぎからマイクテストやリハーサルが始まり、19時に生番組がスタート。

1561383833278.jpg
≪始まる前に資料の確認中≫

 参議院選挙埼玉選挙区の候補予定者6名が出演し、テレ玉が用意した政策課題について議論を交わしました。

1561383828815.jpg
≪円卓で顔を見ながら…≫

 安倍政権とアベノミクスに対する評価や2,000万円老後資金問題、消費税増税、憲法改正などについて、与党、野党の立場からそれぞれ考え方を述べました。

 時間が押してしまい、十分に発言の機会を得られなかったのが残念でした。
 もっと立憲民主党の政策をアピールしたかったのですが、番組の進行が端折られてしまい言及できなかったことも多々ありました…。

 21時前に番組収録が終わり、スタッフと浦和駅で分かれて大宮事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、ちょっとだけ事務処理をし、21時半過ぎには事務所を閉めて帰宅となりました。

 明日25日は、7時から鴻巣駅で駅頭活動。

 それから事務所へ戻り、政見放送用のビデオ収録の準備。

 13時から川口市のスキップシティで政権放送のビデオ録画取りなど。

 その後、ご支援いただいている団体の挨拶回りなど。

 18時半から羽生駅で駅頭活動の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
 また明日…。

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家くまがい 裕人 (クマガイ ヒロト)テレ玉で生放送の討論番組に出演

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube