選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

雨降りの一日でしたが…

2019/6/15

 こんばんは。
 雨降りの一日でしたが、外での行事予定がなかったのでラッキーでした。

 今朝は、朝から雨。
 週末でしたので、駅頭活動も予定していませんでしたので、少しゆっくり起きました。

 7時45分にスタッフが自宅まで車で迎えに来てくれ、嵐山町へ。

 9時半から国立女性会館でご支援いただいている労組の定期大会に出席。
 立憲民主党埼玉県連合の代表代行として、お祝いの挨拶をさせていただきました。

 来賓挨拶が10時40分に終了し、急いで坂戸市へ。

 11時10分過ぎに坂戸市の文化施設へ到着し、連合埼玉の川越・西入間地協の代表者会議に遅れて顔を出しました。
 絶妙のタイミングに到着し、直ぐに挨拶。
 ここでも立憲民主党埼玉県連合の代表代行として「働く皆さんの声をしっかり受け止め、国政に運びます」と挨拶させていただきました。

 挨拶して直ぐに退席させていただき、大宮へ。
 大宮駅周辺が大混雑だったので、間に合わなかなあ…と思ったのですが、何とか間に合い、コンビニでパンなどを買って立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。

 13時から立憲民主党埼玉県第5区総支部の議員カフェに参加。
 参加していただいた皆さんとワークショップ形式で意見交換させていただきました。

line_714254111541256.jpg
≪5区議員カフェメンバーと≫

 次いで第5区総支部の常任幹事会にも顔を出しました。
 参議院議員選挙へのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

 その後、事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 16時半過ぎにスタッフと車で所沢へ向けて出発し、18時前に新所沢のコミュニティ施設へ到着。
 「何とか間に合った…」と思っていたら、立憲カフェの開会時間は、18時半でした…。

 18時半から立憲カフェ in 所沢が開会。
 ゲストで参加させていただき、ワールドカフェ方式で参加者の皆さんと意見交換させていただきました。
 たくさんのご意見、ありがとうございました。

line_714218529869551.jpg
≪所沢のメンバーと…≫

 20時過ぎに所沢を後にして川越へ。

 20時45分過ぎに川越へ到着し、LGBT-Qの当事者の皆さんの勉強会後の懇親会に駆けつけました。
 ウーロン茶をいただきながら意見交換。
 当事者の皆さんから様々な話を聞かせていただきました。

 21時半過ぎに川越を後にして大宮へ。

 22時過ぎに自宅へ送ってもらい、一日の活動が終了しました。

 明日16日は、朝から秩父へ向かい、9時から連合埼玉秩父市地協のファミリーフィッシング大会に顔を出します。

 その後、県西部を挨拶回りしながら浦和へ。

 15時半から小川・浜口さいたま市議の街頭漫才市政報告会に飛び入り参加。
 ちゃんとボケることができるでしょうか…。

 18時半から中央区で立憲カフェに参加。
 筆談ホステスで有名になった斎藤りえさんと一緒に参加者の皆さんと意見交換の予定です。

 また移動距離の長い一日になりそうです…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
 また明日…。

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube