選挙ドットコム

熊谷 裕人 ブログ

母校の卒業式へ…

2019/3/16

 こんばんは。
 僅か数時間前にブログを更新したばかりなのに…。
 今夜はしっかりと更新してから寝ます。

 昨日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で駅頭活動の予定だったのですが、現地に到着すると既に議長さんが活動中。
 1Fの埼京線口に移動しようと思ったのですが、そちらも県議さんが活動中でした。

 結局、雨で中止にした月曜日定例のアルシェの横で活動開始。
 一緒に活動する予定だった高柳議員はキャンセルとなり、埼京線口で活動する予定だった佐伯かずみさんは、私と一緒に活動することになりました。
 そして山田ちよこさんは、西口のデッキ上中央口で活動となりました。

 2月定例会の話や3期12年間のお礼の言葉などを話しながら市議会レポートを配布。
 途中からボランティアの方も駆け付けてくれました。

 8時10分過ぎに早めに活動を切り上げ、8時半に事務所へ。
 軽い朝食を摂り、9時前に自転車で母校の大宮東中学校へ。
 市議会議員としてではなく、青少年育成大宮東地区会長として卒業式に臨席でした。

 式が進み、2年生の送辞に感心し、次いで、卒業生の答辞にも感心しました。
 やっぱり伝統ある東中の生徒たちです。

 式歌の「旅立ちの日に」を聴いて少々感傷的になりましたが、次の校歌では、私も生徒たちと一緒に力強く歌わせてもらいました。

DSC_1260.JPG
≪式歌と校歌≫

 式典終了後、卒業生による卒業合唱。

DSC_1257.JPG
≪卒業合唱≫

 今年の卒業生は、合唱が好きだったので、生徒たちが考えて選曲した3曲披露されました。
 その合唱を聴き、「この子たちの未来に責任持つ政治を実現しないといけない」と強く思いました。

 12時半に式典が終わり、東武ストアで買い物をしてから事務所へ戻って遅い昼食を摂りました。
 それから少々事務処理など。

 16時過ぎに車で同僚の三神議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連合の代表代行として党公認証と檄ビラを届けました。
 事務所開きに参加できずにすみません。

 17時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 総支部スタッフが作成したTwitterの投稿が、たくさんのイイネ!を獲得しました。

 21時前にブログの更新を忘れていたことに気が付き、急いでブログの更新作業。
 20分ほどでUPし終えましたが、危なく更新を忘れるところでした。

 その後、少々事務処理などをして、22時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日16日は、10時から秋津で6時間マラソン街頭演説。
 初フルマラソンの制限時間が6時間だったので、その時間を意識しました。

 その後、挨拶回りをしながら大宮へ戻る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

熊谷 裕人さんの最新ブログ

熊谷 裕人

クマガイ ヒロト/57歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube