選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

新年初の駅頭活動は…

2022/1/7

こんばんは。
この冬初めての本格的な降雪・積雪になりました。
明朝が凍結していて怖そうですね。

昨日は、7時から大宮駅東口で駅頭活動。
新年初の駅頭活動は、やはり地元からということでトトちゃん広場から始めました。

一段と寒い朝だったので、しっかり防寒対策しての活動となりましたが、始めて30分ほど経つと段々と寒くなってきました。

IMG_3409.JPG
≪寒さに耐えながら…≫

が、市議時代からの顔見知りの方などが声を掛けてくれたり、国会報告レポートを受け取ってくれたので気合を入れ直し、何とか8時15分過ぎまで活動しました。

寒さに耐えられなくなって活動を終え、機材を撤収してから駅前のMcでモーニングセットを買って事務所へ戻りました。

大宮事務所へ戻り、朝食。
やはり食べると暖かくなりますね。

9時半過ぎに事務所を車で出ようとすると、事務所の車の前タイヤの空気圧がかなり低くなっていました。
まだ走れる状態だったので、行きつけのガソリンスタンドまで行き、チェックしてもらったところパンクでした。

秘書と「またいたずらされたか?」と考えたのですが、1cmほどのネジが刺さっていました。

パンクを修理してもらい、再出発。
新都心郵便局で国会報告レポートの発送をお願いし、その後、各種団体への挨拶回りへ。

12時前に一旦事務所へ戻り、温かいラーメンで昼食。

13時過ぎに事務所を車で出て、挨拶回りを再開しましたが、昼から降り出した雪が本格的に…。

17時まで何とか挨拶回りを続け、予定していた先は全て訪問できました。

17時半に早めに帰宅し、18時過ぎにマイカーをカー用品店へ持ち込んでタイヤ交換。
スタッドレスタイヤに履き替えましたので、これからの降雪は怖くありません。

19時には雪も止みましたが、翌朝の道路凍結が怖いですね。
転んだり、車のスリップ事故には気を付けないと…。

19時半過ぎに帰宅しました。

今日7日は、朝から挨拶回りや会議出席など。

夜までずっと外回りの予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党
その他

くまがい 裕人さんの最新ブログ

くまがい 裕人

クマガイ ヒロト/59歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube