選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

さいたま市長選挙で…

2021/5/10

こんばんは。
蔓延防止措置が発令中ですが、さいたま市長選挙が告示となりました。
感染症対策に気を付けながらの選挙戦となりますが、現職清水はやと候補を応援します。

昨日は、10時に自宅を車で出て浦和駅東口へ。

11時から告示となったさいたま市長選挙の現職清水はやと候補の浦和での第一声に駆け付けました。
立憲民主党埼玉県連を始め、自民、公明両党も支援を決めた初めての選挙だったので、これまでの3回の選挙では見られなかった位の議員が駆け付けました。

各政党を代表しての激励挨拶に続いて参加国会議員からも一言。
私も大島県連代表、高木衆議院議員に続いてマイクを持ちました。

終了後、一旦大宮事務所へ戻り、コンビニで買ってきたパンで昼食を摂り、次いでネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックしました。

13時15分過ぎに車で岩槻駅へ。
14時から岩槻での第一声に参加しました。

岩槻では、県連の代表代行として挨拶。
岩槻の抱える課題の解決と歴史と伝統を活かしたまちづくりのために清水候補へ支援を!と呼び掛けました。

次いで大宮へ移動し、16時から大宮での第一声に参加。
ここでも県連の代表代行として挨拶し、コロナ禍克服のためのワクチン接種や大宮駅GCS構想の実現とまちづくりなどについて言及し、清水候補への支援を訴えました。

IMG_2538.JPG
≪大宮駅東口で…≫

こんな形でマイクを握り、支援を訴えたのは、最初の選挙の時以来の12年ぶりでした。
前回も前々回も裏方に徹していたので…。

17時前に大宮駅東口での第一声が終わり、秘書に車で送ってもらい、早めに帰宅となりました。

帰宅し、夕飯はテイクアウトの料理で母の日の慰労。

21時過ぎにマイカーに荷物を積んで議員宿舎へ移動となりました。

今日10日は朝から国会へ。

午前中は、衆議院予算委員会の集中審査の傍聴。

午後は、参議院予算委員会に出席。

終了後、会派の同期会。

18時半から立憲民主党埼玉県連の常任幹事会にWeb参加の予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党
その他

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube