選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

地元の蕎麦屋さんへ…

2021/1/7

 こんばんは。
 暫く食事の量をコントロールしていたら、胃のキャパが小さくなったみたい…。
 それとも単に歳を取ったからか…。

 昨日は、9時から挨拶回りをスタート。
 訪問するのに少し時間が早いかなぁ…と思いながらご支援していただいている皆さんの個人宅を中心に、新年のご挨拶に訪問させていただきました。
 お会いできた皆さんからは、温かい激励の言葉をかけていただき、ありがとうございました。

 12時前に大宮事務所へ戻り、新聞に目を通してからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。

 次いで少々事務処理など

 13時前に秘書と一緒に歩いて地元の蕎麦屋さんへ行き、昼食。
 お蕎麦とご飯のセットを頼んだら、けっこうなボリュームでした。

IMG_2181.jpg
≪けっこうなボリューム≫

 何とか完食して、事務所へ戻り、事務処理など。

 14時前に点けていたテレビからニュース速報が…。
 「東京都で Covid-19 の陽性者が1,500人超」との速報。
 クリスマスの頃の人出を考えるとあり得ると思っていましたが、少々ビックリしました。

 14時過ぎに事務所を出て、浦和へ向かいながら挨拶回りを再開。
 車の中で1,591人の陽性者と知りました。

 少し話し込んだ所が有ったので、あまり回れませんでしたが、15時半前にさいたま市役所へ。
 市議会の会派室へ顔を出してから連合埼玉の新春の集いへ。

 16時からオンラインで行われることになった新春の集いで、衆議院選挙での推薦をいただいた仲間の代理として立憲民主党埼玉県連を代表して挨拶させていただきました。

IMG_2182.JPG
≪挨拶を…≫

 ありがとうございました。

 その後、大宮へ戻りながら挨拶回りを再開。
 タイミング良くお会いできた方もいらっしゃいました。

 17時半に大宮事務所へ戻り、紅茶を淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェック。

 次いで事務処理など。

 19時前に事務所を後にして帰宅となりました。

 結局、Covid-19 の陽性者が全国で6,000人を超えました。
 この先も暫く増え続けることになるのでしょう…。

 今日7日は、朝から新年の挨拶回りへ。
 またまた緊急事態宣言発出前の駆け込み挨拶回りの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書・その他 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党

くまがい 裕人さんの最新ブログ

くまがい 裕人

クマガイ ヒロト/58歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube