選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

立憲民主党、頑張れ!

2020/10/13

 こんばんは。
 睡眠時間不足のはずなのに何だか眠くならない。
 何でかなぁ…。

 昨日は寝る前に心配していた通りに、午前3時過ぎに胃痛に襲われて目が覚めてしまい、起き出して胃薬を服用するも再び眠りに落ちることは有りませんでした。

 ウトウトしながら1時間半ほど時間が過ぎ、朝5時のアラームで起床。
 出掛ける準備をし、6時に秘書が街宣車で迎えに来て朝霞市へ出発。

 7時前に北朝霞駅へ到着し、駅頭活動の機材をセッティングして、7時からトラメガを使い、地元の本田朝霞市議と一緒に活動を始めました。

 新生立憲民主党がスタートしたことや埼玉県連の発足のこと、次期臨時国会のことなどを訴えました。
 途中で本田市議にもマイクをバトンタッチし、8時過ぎまで活動。
 「立憲民主党、頑張れ!」と大きな声で応援していただいた方も居て元気付けられました。
 ありがとうございました。

image本田議員と.jpeg
≪本田議員と…≫

 活動終了後、本田市議と少々意見交換。
 それから駅前のMcで朝食を摂って大宮へ戻りました。

 9時半前に大宮事務所へ戻り、ネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 11時半に来客対応。
 ご支援をいただいている企業の役員さんが事務所を訪ねてくれました。

 暫くして昼食をご一緒させていただき、政治・経済など様々なお話をさせていただきました。

 14時過ぎに事務所へ戻り、直ぐに秘書と一緒に県北へ。
 ご支援をいただいている企業や団体へ立ち寄り、挨拶をさせていただき少々意見交換など。
 コロナ禍の影響など、現場の声を聴かせていただきました。

 16時半過ぎに県北の駅で友人夫妻と合流し、ビジネス上のちょっとしたトラブルについての話し合いの立ち合い。
 先方さんも私の知り合いなので、双方を知る者として純粋に第3者の立場での立ち合いでした。
 私が仲裁をする立場やアドバイスをする立場ではないので、ひたすら話の聞き役に徹しました。
 いずれにしても関係者の間で結論を出すしかありません。

 20時半過ぎに秘書と合流し、21時半前に帰宅となりました。

 今日13日は、朝から国会へ。

 10時から会派の衆参予算委員会メンバー打ち合わせ会に出席。

 13時から会派のヒアリングに参加。

 14時から党務関係の打ち合わせ。

 15時から立憲民主党常任幹事会に出席。

 その後、大宮へ戻る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書・その他 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube