選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

タフにならなきゃ…

2020/9/29

 こんばんは。
 難問山積、難しい状況が続きます。
 タフにならなきゃ…。

 昨日は、7時から大宮駅東口の交番前で朝の駅頭活動。
 久しぶりの場所だったのですが、1区の武正総支部と被ってしまいました。

 しっかり合同で活動することにし、10分交代で演説。
 武正さんの話の内容と被らないようにしながら演説を行いました。

image交番前.jpeg
≪交代で演説≫

 本当に久しぶりの活動場所だったので、多くの皆さんから「久しぶり」とか「元気でしたか」と声を掛けていただき、会釈をしてくれる人も多くいました。
 やっぱり大宮は地元の議員として認知してくれている人が多いようです。
 ありがとうございました。

imageグータッチ.jpeg
≪活動を終わって…≫

 8時15分まで活動し、駅前のMcでモーニングセットを買ってから大宮事務所へ。
 朝食を摂り終わってからブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。

 それからネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞2紙目を通しました。

 10時から事務所ミーティング。
 12月20日もしくは来年2月7日に衆議院選挙の投票日となる想定で、今後の地元活動について協議。
 秘書の皆さんと意識を共有しました。

 その後、少々事務処理など。

 11時半前に車で所沢へ。
 途中のコンビニで昼食を摂り、13時から地元市議の皆さんと意見交換。
 様々な課題について腹を割って議論を重ねました。

 15時前に所沢を後にして浦和へ。
 途中の道路で自己渋滞か何かに巻き込まれ、大きく迂回。
 余裕で浦和へ到着するはずが、若干時間に遅れて浦和へ到着。

 16時過ぎから新生・立憲民主党県連の発足に向けての2+2協議。
 県連規約等を確認し、今後の日程について協議しました。

 衆議院の解散総選挙のこともあるので急ぎたいところですが、慎重に事を進め、10月中に新県連の発足を目指します。

 1時間ほどで協議が終了し、大宮事務所へ。

 秘書が外回りから戻り、全員が揃ったところでミーティング。
 朝のミーティングの段取りから少しスピードアップすることにしました。

 19時過ぎに大宮事務所を後にして帰宅となりました。

 帰宅し、20時半からジョギングへ。
 ちょっとばかり頸に違和感が有りましたが、ウォーキング2kmと5kmのラン。
 少しゆっくり走りました。

 頸は枕を外して寝たら、違和感が出たような気がします。
 枕を使いだしたら、使っていた方が良いのかなぁ…。

 今日29日は、午前中は県連関係の党務など。

 午後から国会へ。

 15時から立憲民主党の常任幹事会へ出席。
 今回から北関東ブロック選出の常任幹事を1年間務めることになりました。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書・その他 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube