選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

難しい選挙戦です…

2020/4/6

 こんばんは。
 坂戸市議会議員選挙が告示となりました。
 コロナ感染症の拡大を受けて難しい状況下の選挙ですが、公認候補と支援する候補の当選を目指して頑張ります。

 昨日は、6時過ぎに目が覚めてしまい、二度寝をするべく努力しましたが、再び眠りは訪れず、7時に起き出しました。

 朝風呂に入って少しだけ風呂掃除。

 その後、着替えて出掛ける準備をしてスマホで電話とメールのやり取りなど。

 9時半過ぎに車で出掛け、所用を1件こなしてから帰宅し、10時半過ぎに秘書の迎えの車で出掛けました。
 最初に予定していた目的地に車で向かう途中に電話が入り、状況の変化が判明。
 幾つか電話でやり取りし、予定を変更して坂戸市へ。
 告示となった坂戸市議選に公認した弓削勇人さんと中村ひろしさんの事務所と友好議員の武井誠さんの事務所を訪問しました。

 どの陣営もコロナ感染防止の対応で出陣式などは執り行わないことになったので、事務所を訪問し、スタッフの皆さんを激励。
 武井さんと中村さんには、ちょうど昼時間で事務所に戻ってきたので、候補者本人に会って激励することができました。
 難しい選挙戦ですね…。

 15時前に帰宅し、幾つかの電話でのやり取りで重要な案件の対応をこなしました。

 17時に志木市議会議員選挙の無投票が確定。
 政党としての「立憲民主党」ではなく、「立憲民主党」という政治団体で選挙に臨もうとしていた現職市議が居たので、法的措置を含めての対応の準備をずっとしていましたが、無投票となったので、一先ず区切りが付きました。
 とはいえ、立憲民主党のロゴにそっくりなロゴを使って選挙カーを仕立てていたことなどが判明しているので、今後もいろいろと対応を考えなければなりませんが…。

 その後も自宅で、様々なことで電話連絡対応など。

 20時過ぎにやっと一息ついて夕飯となりました。

 今日6日は、一日、プライベートの時間に充てる予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

著者

くまがい 裕人

くまがい 裕人

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

埼玉選挙区 [当選] 536,338 票

肩書・その他 参議院議員 立憲民主党埼玉県連合代表
党派・会派 立憲民主党

くまがい 裕人さんの最新ブログ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube