選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

憤るばかり…

2020/1/28

 こんばんは。
 大雪〓の予報もありましたが、どうやら大丈夫のようですね。
 そして、冬なのに九州で1時間に120mmもの豪雨が記録されるなど、ちょっと異常な天気が心配です…。

 昨日は、7時から越谷駅東口で駅頭活動。
 地元の山本県議、後藤市議、福田市議がご一緒してくれました。

 私はマイクを持ち、衆議院で予算委員会が開会となる通常国会のことや2月に越谷で開催する立憲カフェの案内などの話をしました。

 8時過ぎまで活動し、機材を撤収してから駅前のMcで朝食を摂り、9時前に越谷を後にして車で国会へ。

 10時半前に国会事務所へ到着し、資料を受け取ってから挨拶回りへ。
 立憲民主党本部の団体交流副局長として産別本部へ立憲フェスのご案内に伺いました。

 12時に国会へ戻り、秘書と一緒に蕎麦屋で昼食を摂り、13時前から挨拶回りを再開。
 都内の道路が比較的空いていたので、順調に挨拶回りをこなし、16時前には予定していた訪問先を全て回り終えました。

 車で移動中に衆議院予算委員会のラジオ中継を聴いていたのですが、総理や官房長官、官僚などの答弁を聴いていて憤るばかりでした。
 言い訳にもなっていないようなことを良くも臆面もなく発言できるものです…。

 17時半前に大宮事務所へ戻り、少々事務処理など。

 18時半前に車で出掛け、18時半から立憲民主党埼玉県連合代表として労組の新年旗開きに参加。
 連帯の挨拶をさせていただきました。

 19時過ぎに失礼し、大宮で1件所用をこなしてから車で浦和へ。

 20時から野党共闘関連の集会へ遅れて参加。
 立憲民主党埼玉県連合代表として5分スピーチしました。

 21時前に会が終了し、21時半過ぎに帰宅となりました。
 気温は3℃くらいまでに下がってきていましたが、雪ではなく雨が降っていました。

 今日28日は、朝からJRで国会へ。

 9時から立憲民主党のパリテナウの打ち合わせ。

 昼に連合の国会内集会に参加。

 午後は大宮へ戻り、銀行用務などの所用をこなします。

 18時半から武正1区総支部長の後援会新年会に参加の予定です。

 それでは今夜はこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

くまがい 裕人

クマガイ ヒロト/57歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube