選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

相変わらずのはぐらかしでしたが…。

2020/1/25

 こんばんは。
 参議院での本会議代表質問が終わりました。
 相変わらず総理の答弁は誠実さの欠片もありませんね…。

 昨日は、宿舎で6時過ぎに目を覚まし、シャワーを浴びてから軽い昼食を摂り、7時半過ぎに歩いて国会へ。

 8時前に国会事務所にカバンを置き、立憲民主党の経済政策調査会へ出席。
 ドイツ在住のジャーナリストの村上敦さんに「ドイツ的な思考から考える持続可能な経済・社会像について」と題しての講演をいただきました。
 金融の話と建設投資の2つの視点からの話でした。

 財政金融委員会の所属なので金融の話を面白く聴き、地方議員経験者なので、建設投資の話も納得できました。
 良い話を聴かせていただきました。

 次いで9時過ぎに党の国土交通部会に顔を出し、19年度補正予算と20年度予算のヒアリングに少々出席。
 10分ほどで失礼して参議院内へ。

 9時半から会派の議員総会へ出席。
 40分から議院運営委員会に出席したのですが、理事会が揉めて開会が遅れました。

 10時前に議運が開会し、議事日程を確認して直ぐに休憩になり、議員総会へ戻りました。
 議運の説明を理事がして散会となりました。

 10時15分から参議院本会議が開会。
 午前中は、公明党と日本維新の会の代表質問でした。

 12時前に暫時休憩となり、一旦国会事務所へ戻ってから蕎麦屋へ昼食に行き、温かい蕎麦をいただきました。

 13時に本会議が再開。
 午後は、共産党と国民民主党の大塚議員、自民党の議員が質問に立ちました。
 大塚議員の質問は、福山議員と役割分担していましたが、内容はぴか一でした。
 が、総理の答弁は、相変わらずのはぐらかしでしたが…。

 15時半過ぎに本会議が散会となり、一旦事務所へ戻って事務処理など。

 16時半前に国会事務所を後にして東京駅経由で大宮へ戻りました。

 17時半からご支援いただいている団体の新年会に顔を出し、挨拶後に秘書にバトンタッチして新年会回りへ…。
 清水園で2つの新年会に顔を出してから車で浦和へ。

 19時半から連合埼玉さいたま市地協の新春の集いに参加しました。

 20時半過ぎに失礼して、21時過ぎに帰宅となりました。

 今日25日は、10時から青少年育成大宮東地区会の幹事会。

 13時から地元町内会の防災訓練に防災士として顔を出します。

 18時から市長さんの市政報告会に出席してから大宮へ戻って、新年会に顔を出す予定です。

 それでは今夜はこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

くまがい 裕人

クマガイ ヒロト/57歳/男

月別

ホーム政党・政治家くまがい 裕人 (クマガイ ヒロト)相変わらずのはぐらかしでしたが…。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube