選挙ドットコム

くまがい 裕人 ブログ

曜日の感覚が…

2020/1/19

 こんばんは。
 だんだん曜日の感覚がなくなってきました。
 もう暫らく新年会が続きます。

 昨日は、7時に目を覚まし、ブログの更新作業に取り掛かりました。
 30分ほどでブログの更新を終え、朝風呂に入ってから軽い朝食を摂りました。

 9時半に秘書の迎えの車に乗って立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。

 10時から県連合の運動局主催の勉強会に参加。
 ニュージーランドの理学博士で地球科学者(地熱資源専門)のグレッグ・ビグナルさんにニュージーランドの地熱利用について講義をしていただきました。
 グレッグさんは地熱学の第一人者です。

 70分ほどの講義と60分の質疑応答。
 以前から興味のあった地熱発電や熱エネルギーの活用について最新の知見をいただきました。
 日本の自然環境にマッチした活用法について立憲民主党で調査研究し、国会の議論の俎上に乗せたいと思いました。

imagetinetu.jpeg
≪ありがとうございました≫

 グレッグさん、パートナーで通訳の栗村さん、ありがとうございました。

 12時半に30分ほど遅れて地元地区社協の新年会に参加。
 青少年育成会の会長として挨拶させていただきました。

 お弁当をいただき、参加者の皆さんと暫し懇談。
 「忙しくなって出られないと思っていたよ」と多くの皆さんから言われましたが、地元のこともしっかりやります。

 13時半前に中座して車で戸田市へ。
 立憲の仲間が急逝し、弔問へ…。
 早過ぎるお別れをしてきました。

 15時半前に大宮事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagramなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。

 それから事務処理など。

 17時半前に車で浦和へ向かい、18時からさいたま市4医師会の新年会に参加。
 参議院議員として挨拶させていただきました。

image4isikai.jpeg
≪4医師会で≫

 20時に中座し、秘書に自宅へ送ってもらい、帰宅となりました。

 今日19日は、10時から吉川市議会議員選挙の応援。
 立憲民主党の公認候補ではありませんが、無所属の議員さんの出陣式へ応援に。

 その後、ご支援いただいている団体支部の新年会に幾つか顔を出し、夕方に大宮へ戻ります。

 17時からプライベート日程の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい〓

この記事をシェアする

くまがい 裕人さんの最新ブログ

くまがい 裕人

クマガイ ヒロト/57歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube