2025/3/28
今期初の予算議会が終了しました。
初めての一人会派としての議会運営は戸惑うことも多々ありましたが、これまでの経験を活かしながら、何とか乗り切ることができました。
そしてこの度、新たに会派を結成することになりましたので、ご報告いたします。
国家観を重んじつつ、一党一派にとらわれることなく、北九州市を持続可能なまちとして次世代へ引き継ぐことを目指し、行政区の枠を超え、市内外問わず大局的に捉えながら地域課題の解決に取り組むべく、志を同じくする同志と力を結集するため、新会派を立ち上げることといたしました。
若松区選出の本田一郎議員、小倉北区選出の伊﨑大義議員、そして私の無所属3名で、この議会を通じて丁寧に意見交換を重ね、議会最終日に会派結成の手続きを行い、新年度の4月1日より「北九州党」として新たなスタートを切ることとなりました。
人数こそ多くはありませんが、今後も我が街、我が国のために、精一杯尽力してまいります。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>奥村 直樹 (オクムラ ナオキ)>北九州市議会で無所属新会派「北九州党」を結成