選挙ドットコム

ながえ 孝子 ブログ

自民党候補の出陣式における加戸前知事の発言について

2019/7/17

自民党候補の出陣式における加戸前知事の発言について、この間、事務所への数多くのお問い合わせをいただいてきました。

内容については、加戸前知事ご自身が認めている通り、事実無根であり、このような発言が正式な出陣式の場でなされ、その発言が公的に拡散された事実については、ながえ孝子事務所としても大変遺憾です。

しかし、この間、この件に関して、ながえ孝子事務所からの公的な発信はあえて控えて参りました。「事実無根なのに、なぜ反論しないのか」というお叱りのご意見を多数頂戴して参りましたが、昨年の西日本豪雨災害については、いまだに復興が十分には進んでおらず、被災して苦しんでおられる方々、ましてや亡くなった方がおられるにもかかわらず、それを選挙の政争の具にすることはあってはならないと考えたからです。

確かに選挙は勝つか負けるかであり、もちろん闘う以上は勝ちを目指すことは当然ではありますが、ながえ陣営としては、その闘いは、「この国をどのようにすれば、よくすることができるのか」という、正々堂々とした政策論争によるものでなければならないと考えております。

事実に反する中傷で、誰かを貶めるような争いは、政治そのものに対する信頼を低下させるものにほかならず、売り言葉に買い言葉でそのような争いに加わることは、ながえ孝子の政治姿勢とは相いれないと判断し、あえて公的な反論を控えてきた次第です。

事実に反する批判が拡散され、ご支援者の皆さま方には、大変悔しい思いをさせてしまったことについては、誠に心苦しく、申し訳ない思いでいっぱいです。何卒、上記の事情をお汲み取り頂き、ご容赦いただけましたら幸いです。

ながえ孝子陣営としては、今後も引き続き、愚直にながえの政策を訴え、有権者の皆さま方のご判断を仰ぎたいと考えております。選挙戦も残り少なくなってまいりましたが、正々堂々、全力で政策を訴えてまいる覚悟です。大変厳しい選挙です。有権者の皆さま方に、ながえの想いを届けるため、一層のご支援を賜りましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。            

(ながえ孝子事務所)

加戸前知事が誤認発言 「鹿野川ダム改造 旧民主政権凍結」2019年7月17日(水)(愛媛新聞)
https://www.ehime-np.co.jp/article/news201907170224

 

この記事をシェアする

ながえ 孝子さんの最新ブログ

ながえ 孝子

ナガエ タカコ/59歳/女

月別

ホーム政党・政治家ながえ 孝子 (ナガエ タカコ)自民党候補の出陣式における加戸前知事の発言について

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube