選挙ドットコム

はぎはら 仁 ブログ

『政治活動もしたりして・・・』大阪3区はぎはら仁【大正区、西成区、住之江区、住吉区の皆様へ】久...

2021/8/22

『政治活動もしたりして・・・』大阪3区はぎはら仁【大正区、西成区、住之江区、住吉区の皆様へ】

久しぶりに雨のふらない日になるかと思いきや、やっぱり、少しパラつきました。毎日休まず同じことを繰り返し、一人でも多くの方のお話を伺い、そして、自分ならこうする、と1人でも多くの方に伝え、1人でも多くの方に賛同して頂き、それを一緒に広めてもらう。
特効薬などはなく、地道な事の積み重ね、と思っていますし、一緒に戦ってくれている仲間も、休みなど関係なく、ビラ配りや、車の運転をしてくれています。
人間が絆で結ばれて初めて出来る事と思っていますが、そこは、人と人、意見が違う事も有れば、仕事や体調、家の都合、と日々、色々と食い違いも起こりながら、これまでもやってこれました。
米国にテスラと言う電気自動車会社がありますが、来年中に人間型ロボットの試作品を作ると表明しました。「テスラ・ボット」と名付けられたヒト型ロボットは、身長約173センチで、顔の部分には黒いスクリーンが取り付けられているそうです。人間には、危険だったり、退屈だったりする作業を行うロボットだそうです。
これは、同社が開いた人工知能(AI)についての発表会で明らかにした事ですが、テスラが電気自動車(EV)世界最大手であることを背景に、EVは車輪のついたロボットのようなものだとして、自社について世界最大のロボット会社と説明。自動運転技術やバッテリー、センサー、車作りなどEVで培った強みを生かして、ヒト型ロボットを製作する意向を明らかにしました。ロボットの体重は約57キロで、自動制御で動くという事。人間にとって脅威にならないよう、動く速度は時速8キロに設定されているといい、「人々は(このロボットから)逃げられる」と発表したようです。
こうしたヒト型ロボットに作業を頼む、お使いを頼むのも可能であり、将来、人間は、肉体労働はやりたければやってもいいが、やりたくなければやらなくてもよくなるとも。
テスラが、来年に試作機を完成させるというこのロボットをどこまで本格的に製品化するのかはまだ未知数のようですが、ただ、テスラはEVや、スペースX社のロケット事業など、様々な技術革新を実現してきただけに、ロボット技術でも今後大きな影響を与える可能性があると言う事です。
自分のしている事は、千日回峰行の様に修行の道で、自分の真の志を伝えなければならない、そして「敬天愛人」が大切、と是清、日々の心掛けではありますが、単純作業の繰り返しと言うのも、またこの世界の特徴でもあります。仲間と一緒にこう言った色んな事を乗り越えていくのも、この世界の、良さ、でもありますが、
もしかしたら将来、この世界にも、文句も何も言わず、もくもくと言われた目標のために動く、ロボット・スタッフが出てきたりして。

はぎはら仁事務所
大阪市住之江区粉浜1-20-17
#大阪3区 #大正区 #西成区 #住之江区 #住吉区 #浪速高校 #近畿大学 #財政出動 #MMT #SDGs #消費税減税 #粉浜グルメ #玉出グルメ #長居グルメ #大正グルメ

この記事をシェアする

著者

はぎはら 仁

はぎはら 仁

選挙 第23回参議院議員選挙 (2013/07/04)
選挙区

比例代表

肩書 元衆議院議員
党派・会派 立憲民主党
その他

はぎはら 仁さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家はぎはら 仁 (ハギハラ ヒトシ)『政治活動もしたりして・・・』大阪3区はぎはら仁【大正区、西成区、住之江区、住吉区の皆様へ】久...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube