選挙ドットコム

平野 博文 ブログ

10月10日に新立憲民主党大阪府連結成大会でした。

2020/10/13

10月10日に新立憲民主党大阪府連結成大会でした。

私は結党以来、代表代行・選対委員長の役務を仰せつかり、衆院選も囁かれていることから、ここまで専ら、選挙区調整・候補者調整に時間を費やしておりました。。

立憲民主党としては193名総支部長が誕生しており、我が党としては233過半数以上選んでいきたいと考えております。

また、この大阪の地でも少なくともあと2〜3人は候補者を擁立したいところです。

前回の衆議院選挙、参議院選挙、統一地方選挙を思い出します。
野党が割れた状態で戦った選挙でした…。私は無所属で戦いました。

国民のみなさまにお示しできなかった選択肢を今回はなんとしてもお示しをしたい決意です。

そのため、この2〜3年の間は「大きなかたまり」をテーマに奔走してきたつもりです。

間違いなく、1年以内には総選挙があるわけであります。
しっかりと、この難しい大阪政治状況を打破するために頑張ってまいります。

そして、この度は「大阪府連共同代表」として、ご承認いただきましたことをご報告させていただきますと共に御礼申し上げます。

思い起こせば、私は民主党ができて以来、20数年この継承団体の役務を今日までやらせていただいて参りました。
しかし、今回、改めてコロナ禍の中で大きな時代をむかえており、社会や国民生活をかえていかなくてはならないと強く感じています。

こうした状況の中での新立憲民主党大阪府連の役務としては多大なるものがあると考えます。

私自身も気付けば70歳をこえていました。
大変な時期ですのでここは踏ん張らせていただきます。
しかし、若い方々にバトンを渡さなくてはならないのも私の使命であります。
なので、今回の共同代表は暫定的なものだと認識して、若い方々にバトンを渡せたらと考えます。

最後になりますが
何を言ってもまずは地元、この大阪です。

大阪都構想の住民投票もはじまっております。
本当に良くなるのか今一度、考えていただきたく思います。

その上で次の衆議院選挙に全員勝利に向かってどのように戦うかということが大きなポイントだと思っています。
知恵をしぼり、皆さんと心合わせをしていきたいと考えておりますので引き続き、ご指導ご鞭撻、賜りますようよろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアする

著者

平野 博文

平野 博文

選挙 第48回衆議院議員選挙 (2017/10/10)
選挙区

大阪11区 76,144 票 [当選]

肩書 党代表代行(筆頭・党務総括)/選挙対策委員長
党派・会派 立憲民主党
その他

平野 博文さんの最新ブログ

平野 博文

ヒラノ ヒロフミ/72歳/男

月別

ホーム政党・政治家平野 博文 (ヒラノ ヒロフミ)10月10日に新立憲民主党大阪府連結成大会でした。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube