選挙ドットコム

坂本 祐之輔 ブログ

民進党

2016/7/2

7月2日(土)、民進党広報宣伝カーが地元へ。

2016_07_02_東秩父街頭

2013年の夏の参議院議員選挙の時、「アベノミクスの是非」が争点でした。総理もそのようにおっしゃっていました。

2016_07_02_マミー前にて

その半年後、選挙時には一言もふれていなかった特定秘密保護法を強行採決しました。

2016_07_02_踏切前にて

そして1年半前の衆議院解散総選挙でも安倍総理は「アベノミクス、この道しかない」と訴えたのは経済のみでした。

2016_07_02_東松山駅

その直後から、選挙では隠していた集団的自衛権を認める憲法違反の安保法制を大多数の国民の声を押し切って強行採決しました。

今回の選挙も経済だと安倍総理はおっしゃっていますが、本音は憲法改正。「2度あることは3度ある」。

私は、安倍総理の改憲隠しに騙されてはならないと考えます。改憲の必要性を考えるのあれば、岡田代表が申し入れをしているテレビ等のメディアを通して堂々と代表討論を行い、しっかりそして真剣に議論して国民に審判をゆだねるべきではないでしょうか。安倍総理の「この道」は「戦争への道」か。将来を担う大切な子どもたちのためにも、立憲主義・平和主義・民主主義を守る民進党の存在が必要です。選挙戦も中盤となりました。埼玉県選挙区大野元裕参議院候補者のさらなる支援、そして全国区では同志の小野次郎候補者の支援を力強く行ってまいります!

この記事をシェアする

坂本 祐之輔さんの最新ブログ

坂本 祐之輔

サカモト ユウノスケ/63歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube