選挙ドットコム

14,875選挙・285,139の候補者情報、日本最大級の選挙・政治家情報サイト

18歳選挙権 記事一覧

東京地方裁判所前にて、原告団と傍聴希望者が集う

選挙に出馬するには世界最高額の費用がかかる日本。その制度が変わるかも?

兼子 草平2016年09月22日

ミーシーくん

ぶっちゃけ、総務省も東京都もやる気ゼロ。18歳選挙権のいま

寒川倫2016年09月20日

18歳からの選択

「初当選して議場にパソコンを持ち込んだら注意された」いま、政治界の概念を変えるために必要なこと。18歳からの選択レポート

20160901nakada

衝撃!ななちゃんの一言「中田さんはウザい‘意識高い系’」絶対人生いいトコ取りなのに!

中田宏2016年09月01日

中田宏チャンネル_160831_315_たかまつなな2-600x338

若さが眩しい「ななちゃん」に主権者教育を任せたぞ!謎の彼女?の野望に迫る

中田宏2016年09月01日

2016-07-20nakata

【みんな行った?】そういえば18歳選挙権って何でできたのよ?

中田宏2016年07月20日

IMG_0540

【参院選を振り返る】18歳選挙権は、投票率向上の救世主となったか

SS_ 2016-07-06 17.49.50

争点ですらない与野党一致の「被選挙権年齢引下げ」、その具体的なプランは?

OPEN POLITICS2016年07月09日

SS_ 2016-07-06 17.49.50

18歳の市長、27歳の大臣、35歳の首相…海外の被選挙権年齢はどうなっているのか?

OPEN POLITICS2016年07月08日

13578904_749108961897527_398500729_n

【ここだけの話】学校での主権者教育について、先生の本音を探ってみた。

3 / 1112345...最後 »

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を集めています。あなたも選挙ドットコムのサポーターになって協力してくれませんか?

Copyright © 2016 選挙ドットコム All Rights Reserved.