選挙ドットコム

日本最大級の選挙・政治家情報サイト

投票 記事一覧

002

死票率ランキング。神奈川4区の皆さん!6割の票が「無駄」になりました

Actin2017年11月02日

senkyo

衆院選が終わっても選挙は続く…今週も33つの選挙!

20161013a

自分の選挙区って知ってる?今回の衆院選は新しく区割りルールが変わったので要チェック!

兼子 草平2017年10月11日

touhyo

衆議院選挙の投票率は? 日本で最も投票率の高い沖縄県多良間村(97.8%)に学ぶ投票率向上の秘訣

伊藤 文2017年10月10日

スライド1

投票の案内をなくしても、投票はできるって知ってた?投票できないと思われがちな4つのケース

宮原ジェフリー2017年10月06日

スライド1

投票は20時まで。今からでも間に合います! 都議選 おすすめ10記事まとめ

pixta_22873635_S

【都議選】「なんとなく投票に行かない」→「20億円が無駄」

原口和徳2017年07月01日

【選挙ドットコム様】図表(東京都知事選挙における期日前投票所/投票所の様子)

とりあえず投票所に行くという選択。投票所でも候補者の情報はあるのでご安心を!

原口和徳2017年06月30日

pixta_22873634_S

7月2日に用事がある人は必読! 期日前投票は仕事帰りに手ぶらで行けますよ

原口和徳2017年06月24日

前回都議会議員選挙における選挙公報

選挙がはじまるともらえない? チラシをもらえるのは今だけ?不思議な法律!

原口和徳2017年06月16日
1 / 41234

選挙をもっと、オモシロク。

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を掲載する日本最大級の選挙・政治家情報サイトです

Copyright © 2017 選挙ドットコム All Rights Reserved.