選挙ドットコム

14,875選挙・285,139の候補者情報、日本最大級の選挙・政治家情報サイト

アメリカ 記事一覧

pixta_10673446_S

こんなのアリ? 前州知事が「辞める前に法律変えまくってやる!」と復讐を実行

齋藤 貴2017年01月06日

まるで映画の世界、フィリピンの大統領選挙が面白い

孤児に、副大統領に、自称テロリストまで!タレント揃いのフィリピン大統領選挙が今、熱い!!

増沢諒2016年04月15日

「予備選」って何?アメリカ大統領選挙解説

あれ、毎日勝ってる人が違う?!日本人が知らない、アメリカ大統領選挙の仕組み

アメリカ大統領選候補をまとめてみた

今さら聞けないトランプ・ヒラリー・サンダース・クルーズ!アメリカ大統領選候補者、主要4人のまとめ

オバマ大統領ポスター

日本の選挙ポスターがダサすぎるので、アメリカと比較して理由を考えてみた

山本洋一2016年03月06日

ちゃんと高校生に啓発してる?18歳選挙権のPR動画をチェックしてみた

ちゃんと高校生に届いていますか?総務省など大人が考えた18歳選挙権のPR動画をチェックしてみた

国のリーダーは同じなのに、大統領、首相の違いって立場?権力?呼び方?

国のリーダーは同じなのに、大統領、首相の違いって立場?権力?呼び方?

4年に一度のうるう年を誕生日に持つ”たった1人の国会議員は誰だ”

4年に一度のうるう年を誕生日に持つ”たった1人の国会議員は誰だ”

senkyo_18

国会なんて、ねじれてなかったら意味がない!?(小池みきの下から選挙入門 .18)

小池みき2015年10月18日

senkyo_13

選挙は「かわいそう」な方が勝てる!?(小池みきの下から選挙入門 .13)

小池みき2015年09月24日
1 / 212

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を集めています。あなたも選挙ドットコムのサポーターになって協力してくれませんか?

Copyright © 2015 選挙ドットコム All Rights Reserved.