選挙ドットコム

14,875選挙・285,139の候補者情報、日本最大級の選挙・政治家情報サイト

18歳選挙権・若者と政治 記事一覧

東京地方裁判所前にて、原告団と傍聴希望者が集う

選挙に出馬するには世界最高額の費用がかかる日本。その制度が変わるかも?

兼子 草平2016年09月22日

ミーシーくん

ぶっちゃけ、総務省も東京都もやる気ゼロ。18歳選挙権のいま

寒川倫2016年09月20日

20160908

19歳には邪魔が入った!?なぜ19歳の投票率は18歳より低かったのか?

古野 香織2016年09月08日

日本の最年少総理大臣は伊藤博文だった!!歴代最年少議員まとめ

【政界最年少記録は?】首相は中居正広・大臣は櫻井翔・市長は山P!?

増沢諒2016年09月06日

18歳からの選択

「初当選して議場にパソコンを持ち込んだら注意された」いま、政治界の概念を変えるために必要なこと。18歳からの選択レポート

紙ひこうき

無利子奨学金は18歳選挙権で変わったんだ!選挙で世の中動かせるんだ!

古井 康介2016年09月05日

20160901nakada

衝撃!ななちゃんの一言「中田さんはウザい‘意識高い系’」絶対人生いいトコ取りなのに!

中田宏2016年09月01日

中田宏チャンネル_160831_315_たかまつなな2-600x338

若さが眩しい「ななちゃん」に主権者教育を任せたぞ!謎の彼女?の野望に迫る

中田宏2016年09月01日

(8月15日、解散の日の奥田氏。普段見せない余裕のある笑顔 撮影:兼子草平氏)

【独占インタビュー】SEALDs解散。等身大の自己評価とは?

sealds160815

SMAP解散に隠れてSEALDs解散!若者たちの15ヶ月に渡る戦いの日々を振りかえる

2 / 1712345...最後 »
  • Facebook
  • Twitter
  • Google

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を集めています。あなたも選挙ドットコムのサポーターになって協力してくれませんか?

Copyright © 2016 選挙ドットコム All Rights Reserved.