選挙ドットコム

日本最大級の選挙・政治家情報サイト

安中市長選挙立候補予定。岡田義弘(おかだ よしひろ)氏の学歴・経歴・政策は?



選挙ドットコム編集部
選挙ドットコム編集部

3月8日の記者会見において、任期満了にともなう安中市長選(4月8日告示、15日投開票)岡田義弘氏が立候補を表明しました。

岡田氏は元安中市長で、無所属での立候補です。
なお、同市長選には、現職の茂木英子氏も再選を目指しての立候補を表明しています。





市議・県議を経て、安中市長を2期務めた岡田氏



okada

岡田義弘氏は現在79歳です。安中市議を経て、1999年の群馬県議会議員選挙で当選。2003年の同選挙では、10,344票を得て当選しています。2006年の旧安中市と松井田町の合併にともなう安中市長選挙では、11,583票を得て初当選。2010年の同選挙では14,673票を得て再選を果たしました。2014年には11,899票を得たものの落選しています。





岡田氏の立候補への抱負



岡田氏は「今の市政にスピードが感じられない。厳しい環境にある市財政を、何としても破綻させないために出馬を決意した」とし、現職市長で前回当選の茂木英子氏に対する雪辱戦への決意を述べました。
選挙ドットコム編集部

選挙ドットコム編集部

選挙をもっとオモシロク” 選挙・政治分野における情報公開やITの活用を促進し、国民の関心を高めることで戦後最高の投票率を更新することを目指しています。

Twitter : https://twitter.com/go2senkyo

Webサイト : http://go2senkyo.com/

記事一覧を見る

選挙をもっと、オモシロク。

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を掲載する日本最大級の選挙・政治家情報サイトです

Copyright © 2018 選挙ドットコム All Rights Reserved.