選挙ドットコム

日本最大級の選挙・政治家情報サイト

【都議選2017】イケメンすぎる・ダンディ・フレッシュ!注目男性候補者まとめ



ひがし みすず
ひがし みすず

アイキャッチ


7月2日に投開票が行われる東京都議会議員選挙が盛り上がりを見せています。期日前投票も始まりましたが、まだ各政党や自分の選挙区の候補者のことをよく知らないという都民の皆様もいらっしゃるのではないのでしょうか? 


選挙では各候補者、政党・団体が掲げている「政策」で選んでいただきたい、というのが選挙ドットコム編集部、そして私ライターひがしの願いですが、それ以前にまずは「選挙に興味を持って、投票に行って欲しい!」と切実に願っています。そこで今回は、各政党・団体に関心を持ってもらうきっかけとして、「注目の男性候補」を各政党・団体からまとめてみました! 

対象としたのは2名以上の立候補者を擁立し、男性候補が所属する政党・団体です(擁立者数順に掲載)。
もちろん、皆さんがお住いの選挙区には過去最多25%の女性候補やその他の男性候補、今回の記事で取り上げていない政党・団体の候補者の方もいらっしゃいますので、ぜひ選挙ドットコムの都議選特設サイトを活用してください!
 なお、今回選んだ「注目」候補者は、食べものの好みやSNSでの発言など、プロフィール情報を元に独自の基準で選んでいます。


全259名の候補者一覧、全42選挙区の情勢まとめも掲載!東京都議会議員選挙 特設サイトはこちら >>

【関連】美人すぎる、キャリアウーマン、癒し系。注目女性候補者まとめ  >>







自民党:小礒明候補(南多摩)



自民党小礒明

自民党からは舘ひろしさん似!?の、ダンディな雰囲気が漂う小礒明(こいそ あきら)候補をピックアップ! スマホが苦手な政治家も多い中、65歳の小磯氏はInstagramまで使いこなしており、日々ダンディな姿を更新しています。好きな花は菜の花・好きな食べ物は油揚げという素朴な好みもたまりませんね。





都民ファーストの会:平慶翔候補(板橋区)



都民ファースト平慶翔

都民ファーストの会からは、今回の都議選で断トツイケメン(※筆者の独断です)の平慶翔(たいら けいしょう)候補に注目。整った顔立ちと眼力は街頭でも目を引きそう。それもそのはず、平候補の姉は女優の平愛梨さん! 美男美女の姉弟なのですね。元俳優で、3年B組金八先生にも出演経験アリです。





共産党:原田暁候補(杉並区)



共産党原田あきら

共産党の向井理!? 杉並区からは原田暁(はらだ あきら)候補に注目しました。アラフォーなのにどの角度から見ても可愛い系で、目がキラキラしています。Twitterでも絵文字を使いこなし、「ぜひぜひー!ありがたいっすー!!!」等、堅苦しくなく親しみやすい言葉遣いです。杉並区の皆さんも一度、Twitterでリプライを飛ばしてみてください。





公明党:高倉良生候補(中野)



公明党高倉りょうせい

ご覧くださいこのダンディさ! 高倉良生(たかくら りょうせい)候補は現職の都議で、質問回数等の項目によって選ばれる「三ツ星議員」も受賞しています。中野区議会議員の経験もあるベテランの高倉候補は、頼りがいのあるお父さんという感じ。シルバーの金属フレームのメガネもスマートな印象でよくお似合いですね!





民進党:浅野克彦候補(練馬区)



民進党あさの克彦

民進党からは笑顔が素敵な浅野克彦(あさの かつひこ)候補をチェック。オレンジ色をトレードマークに練馬区を自転車で走り回っています。この人は一体汗をかくんだろうか? というくらい爽やかですね! 現職の都議であり、ニコニコ生放送等を使った情報発信にも積極的な浅野候補。練馬でオレンジ色を見つけたら、彼かもしれません!





幸福実現党:安原宏史候補(板橋区)



幸福実現党安原ひろし

幸福実現党からはフレッシュな27歳! 安原宏史(やすはら ひろし)候補に注目しました。はちきれんばかりの笑顔で、掲げているスローガン「医療充実・生涯健康ナンバー1」の実現のために一生懸命動いてくれそうです。初の選挙戦にはやはり苦戦しているようで、一度だけTwitterで「疲れました……」とつぶやかれていました。か、可愛らしい!





東京維新の会:柳ヶ瀬裕文候補(大田区)



東京維新の会やながせひろふみ

東京維新の会からは唯一の現職、柳ヶ瀬裕文(やながせ ひろふみ)候補! 目鼻立ちのはっきりした男前議員ですね。真面目な表情と、ホームページのプロフィールページに載せられたくしゃっとした笑顔のギャップも必見です。今回で3期目への挑戦となる今回の都議選、当選は果たせるでしょうか!?





地方議員ゼロの会:飯田佳宏候補(大田区)



地方議員ゼロの会飯田よしひろ

地方議員ゼロの会からは代表の飯田佳宏(いいだ よしひろ)候補をピックアップ。この写真は「盛れて」いませんが、地方議員ゼロの会のホームページに載せられている写真は知的なイケメンです!動画でも地方議員ゼロの会についてメインでお話しているのは飯田候補なので、この政党を理解するためにも彼のことは要注目です!

以上8名の注目男性候補者をご紹介しました。

繰り返しになりますが、理想としては「政策」で選ぶこと。ですが、まずは興味を持つ1つのきっかけとして、この記事をご参考くださいね。あわせて、今回取り上げていない候補や女性候補者などもチェックしてみてください!

【関連】美人すぎる、キャリアウーマン、癒し系。注目女性候補者まとめ  >>


全259名の候補者一覧、全42選挙区の情勢まとめも掲載!東京都議会議員選挙 特設サイトはこちら >>




編集部注
公開当初、安原候補が「疲れました……」とTwitterで発言されていたのは「複数回」との表記がありましたが、実際には一度だけであったため、修正いたしました(30日修正)


ひがし みすず

ひがし みすず

(自称)日本一意識の低い政治ライター。日本女子大学理学部卒業後、紆余曲折を経て選挙ドットコムに拾われました。選挙には毎回行っていますが政治・経済は未履修です。

記事一覧を見る

選挙をもっと、オモシロク。

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を掲載する日本最大級の選挙・政治家情報サイトです

Copyright © 2017 選挙ドットコム All Rights Reserved.