選挙ドットコム

日本最大級の選挙・政治家情報サイト

都議選候補者のTwitterリスト ~全候補者のうち74%(192人)が利用中



選挙ドットコム編集部
選挙ドットコム編集部

togisentwitter170628
7月2日に投開票が行われる東京都議会議員選挙、かつてない盛り上がりを見せていますが、Twitter上でも舌戦が繰り広げられています。前回の都議選はネット選挙解禁前ということもあり、都議選では始めてのネット選挙となりました。
候補者陣営も試行錯誤のようですが、Twitterのアカウント開設者は192人となり、国会議員の利用率(67%)を超えました

選挙ドットコムでは、全候補者のTwitterアカウントを収集しリスト化いたしました。

政党での分類リストとあわせてご紹介いたしますので「候補者がどんなツイートをしているのか?」投票の参考にご利用ください。なお、Twitterアカウントの収集は全立候補者を対象に行っていますが、リストにまとめたのは2名以上の立候補者を擁立し、Twitterのアカウントをもつ候補者が所属する政党・団体としています。





都議選2017 自由民主党 42人



自民党の公認候補者は60人、そのうち42人がTwtterアカウントを開設しています。







都議選2017 都民ファーストの会 40人



都民ファーストの会の公認候補者は50人、そのうち40人がTwtterアカウントを開設しています。







都議選2017 共産党 34人



共産党の公認候補者は37人、そのうち34人がTwtterアカウントを開設しています。







都議選2017 民進党 18人



民進党の公認候補者は23人、そのうち18人がTwtterアカウントを開設しています。







都議選2017 公明党 15人



公明党の公認候補者は23人、そのうち15人がTwtterアカウントを開設しています。







都議選2017 幸福実現党 6人



幸福実現党の公認候補者は人名、そのうち6人全員がTwitterアカウントを開設しています。







都議選2017 東京・生活者ネットワーク 2人



東京・生活者ネットワークの公認候補者は4人、そのうち2人がTwtterアカウントを開設しています。







都議選2017 日本維新の会 4人



日本維新の会の公認候補者は4人、そのうち4人全員がTwtterアカウントを開設しています。







都議選2017 地方議員ゼロの会 3人



地方議員ゼロの会の公認候補者は3人、そのうち3人全員がTwtterアカウントを開設しています。







都議選2017 その他の政党・団体に所属する方、無所属 27人







全候補者のTwitterリストは以下よりご覧いただけます。
https://twitter.com/go2senkyo/lists/20176

なお、収集したTwitterアカウントは政党・団体および立候補者のホームページなどから情報を得ておりますが、アカウントの変更や相違がある場合は修正いたしますので編集部までご一報をお願い致します。
選挙ドットコム編集部

選挙ドットコム編集部

選挙をもっとオモシロク” 選挙・政治分野における情報公開やITの活用を促進し、国民の関心を高めることで戦後最高の投票率を更新することを目指しています。

Twitter : https://twitter.com/go2senkyo

Webサイト : http://go2senkyo.com/

記事一覧を見る

選挙をもっと、オモシロク。

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を掲載する日本最大級の選挙・政治家情報サイトです

Copyright © 2017 選挙ドットコム All Rights Reserved.