選挙ドットコム

日本最大級の選挙・政治家情報サイト

【都議選2017】美人すぎる、キャリアウーマン、癒し系。注目女性候補者まとめ



ひがし みすず
ひがし みすず

選挙ドットコムでは【速報】東京都議会議員選挙 特設サイトにて、20時以降、42選挙区ごとの当確となった方の情報や各選挙区の情勢などの情報をお届けしてまいります。

togisen170702_ogp



アイキャッチ

7月2日に投開票が行われる東京都議会議員選挙が盛り上がりを見せています。期日前投票も始まりましたが、まだ各政党や自分の選挙区の候補者のことをよく知らないという都民の皆様もいらっしゃるのではないのでしょうか?

選挙では各候補者、政党・団体が掲げている「政策」で選んでいただきたい、というのが選挙ドットコム編集部、そして私ライターひがしの願いですが、それ以前にまずは「選挙に興味を持って、投票に行って欲しい!」と切実に願っています。そこで今回は、各政党・団体に関心を持ってもらうきっかけとして、「注目の女性候補」を各政党・団体からまとめてみました!

対象としたのは2名以上の立候補者を擁立し、女性候補が所属する政党・団体です(擁立者数順に掲載)。
今回の女性候補者は259名中65名。過去最多となる25%の割合です。もちろん、皆さんがお住いの選挙区には男性候補の方や今回の記事で取り上げていない政党・団体の候補者の方もいらっしゃいますので、ぜひ選挙ドットコムの都議選特設サイトを活用してください!
全259名の候補者一覧、全42選挙区の情勢まとめも掲載!東京都議会議員選挙 特設サイトはこちら >>





自民党:中村あや候補(千代田区)



自民党中村あや

自民党期待の若手! 中村あや候補は小動物のような可愛い系女子。もちろんただ若いというだけではなく、「都内にフリーWi-Fiスポット及び充電スポットを増設」等、若者の心にグサグサくる未来的な政策で勝負します。千代田区では紅一点。当選は果たせるでしょうか!?





都民ファーストの会:西郷あゆ美候補(中央区)



都民ファーストの会西郷あゆ美

女性候補が多い都民ファーストの会ですが、ひときわ目立ったのは山口もえさん似の西郷あゆ美候補。また、なんと現在妊娠中とのこと。健康第一で頑張ってほしいです!





共産党:米倉春奈候補(豊島区)



共産党米倉春奈

共産党が都議会に送る女性の候補は、米倉春奈候補! ポスターの凛とした佇まいと、笑った時の親しみやすい顔のギャップにやられてしまいます。20代ながら現職の都議でもあるので、若いうちから実績を積んでいるのも加点ポイントでしょうか?





公明党:まつば多美子候補(杉並区)



公明党まつば多美子

まつば多美子候補は都議を3期務め、都議会公明党の副幹事長でもあります。その他にも公明党本部女性局長等としても活躍中。エレガントな雰囲気が漂う鼻筋の通った端正な顔立ちは、街頭ですれ違っても振り返ってしまいそうです!





民進党:銀川ゆい子候補(足立区)



民進党銀川ゆい子

民進党からはつるんとしたゆで卵肌が魅力的な銀川ゆい子候補。優しい顔立ちながら、芯の強さを感じます。SNSで発信される笑顔もとっても可愛いですよ! 特技はポスター貼りで、足立区のポスター貼り2000枚を達成したそうです(すごい)。





幸福実現党:表なつこ候補(江東区)



幸福実現党表なつこ

幸福実現党からはコロンとした黒髪ショートカットが可愛らしい表なつこ候補。ナチュラルメイクでどの世代からも好感度が高そうです! 江東区を安心で満足できる街ナンバーワンにしようと頑張っている表氏に注目してみてください!





東京・生活者ネットワーク:山内れい子候補(北多摩第二)



生活者ネットワーク山内れい子

東京・生活者ネットワークからは、キャリアウーマン風の笑顔の眩しい山内れい子候補をチェック! 実際に元キャリアウーマンです。現職の都議で、2期目を務めています。声もよく通る良い声です! 選挙区は国分寺市・国立市です。





東京維新の会:海老沢由紀候補(町田市)



東京維新の会海老沢由紀

東京維新の会期待の新人女性候補は元スノーボーダーという肩書を持った海老沢由紀候補。胸下までのロングヘアが素敵です。元スノーボードクロス日本チャンピオンというだけでなく、華道師範、書道準師範という教養も兼ね備えたカッコいい女性です!





地方議員ゼロの会:伊沢浩美候補(世田谷区)



スクリーンショット 2017-06-27 14.56.22

地方議員ゼロの会から地方選挙に臨む女性候補は、ねこカフェ経営者の伊沢浩美氏!選挙区調整で世田谷に移動してきました。ねこカフェ経営をしているというだけあって、ご本人のTwitterには動物の画像も多く、癒し系となっています。




以上9名の美人候補者をご紹介しました。繰り返しになりますが、理想としては「政策」で選ぶこと。ですが、まずは興味を持つ1つのきっかけとして、この記事をご参考くださいね。あわせて、今回取り上げていない候補や男性候補者などもチェックしてみてください!
全259名の候補者一覧、全42選挙区の情勢まとめも掲載!東京都議会議員選挙 特設サイトはこちら >>
ひがし みすず

ひがし みすず

(自称)日本一意識の低い政治ライター。日本女子大学理学部卒業後、紆余曲折を経て選挙ドットコムに拾われました。選挙には毎回行っていますが政治・経済は未履修です。

記事一覧を見る

選挙をもっと、オモシロク。

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を掲載する日本最大級の選挙・政治家情報サイトです

Copyright © 2017 選挙ドットコム All Rights Reserved.