選挙ドットコム

14,875選挙・285,139の候補者情報、日本最大級の選挙・政治家情報サイト

ネット投票はもう古い!!選挙ドットコムが投票率を爆アゲする「しゃべって投票」の開発に成功【PR】



選挙ドットコム編集部
選挙ドットコム編集部

選挙ドットコムは4月1日、日本の投票率をアップさせるために「しゃべって投票アプリ」の開発。投票率向上に役立ちたいという想いから本製品の開発に着手し、見事開発に成功しました。





有権者の約半数しか投票に行っていないという事実!


前回の衆議院議員選挙での投票率は52.66%(総務省発表)と、国民有権者の約半数しか投票に行っていないという事がわかりました。ご結婚されている方だと、自分と配偶者のどちらかしか行っていない計算になります。悲しい!

特に20代は32.58%と、約3人に1人しか投票に行っていません。新幹線の3人席だと真ん中の1人しか行っていない計算になります。

(総務省より)

(総務省より)



国民みんなが投票をすることで、日本をより良くしていくことが出来ると考えている選挙ドットコムとしては現状を打破するために、新たな仕組みが必要と考えていました。

これまでの投票は、投票所に行って投票をするか、郵送で投票をするしかありませんでした。昨今では「ネット投票の実現を!」という動きもあり、実現も近くなっているかもしれませんが相変わらずセキュリティ面や運用面では大きな不安を抱えています。

今回開発されたアプリを使用することで、全有権者が投票をする事を目指し、かつ生産の需要を呼ぶことで経済の活性化にもつながる一石二鳥の動きとなります。





日本の選挙人登録者数106,600,408人、全員にアプリの配布


配布される最新型の未来アプリ「しゃべって投票」

配布される最新型の未来アプリ「しゃべって投票」



材料は「空き缶」「糸」のみで構成されており、物があふれる今の時代にエコなサービスとなっています。また、最小限の材料で済むことからもひとつあたりの開発コストを抑えることに成功しています。

さらに、材料の調達方法も選挙ドットコムは独自のルートを開拓しました。

 ◯空き缶→ リヤカーで空き缶回収を行っている方
 ◯糸  → 赤い糸を期待していたが、失恋してしまった方

この独自ルートを独占することによって、激安で開発することに成功した為、国民全体にスムースにアプリが行き渡る事ができます。





仕組みはとてもシンプル!候補者名をつぶやくだけ


アプリに向かって候補者名をしゃべってください「選挙太郎に投票」と。

アプリに向かって候補者名をしゃべってください「選挙太郎に投票」と



このアプリはクラウドにつながっていますので、クラウド上で「SENKYODOTTOKOMU AI」が候補者名を超正確に判断し、自動的に投票されます。

20170401_3

この投票アプリは、18歳以上であれば誰でも利用することが可能です。
SENKYO DOTTOKOMU AIはモールス信号にも対応していますのでご安心ください。

この投票アプリで、次の都議選そして、国政選挙の投票率が史上最高の77%超えを達成できると見込んでいます!





注目も東京都議会議員選挙! そして、年内に衆議院議員選挙はあるのか


豊洲移転問題や、東京五輪会場問題などにゆれている東京都の都議会議員選挙は7月2日に投票日を迎えます。選挙ドットコムでは小池百合子東京都知事の「都民ファーストの会」が大きく議席を伸ばすと予想を行なっています。(2017年3月17日時点)
7月までまだまだ期間があり、自民党や民進党といった他党もこれからどのような政策アピールをしてくるのか。過去最大の注目集める都議選に向けて、引き続き特集記事をお届けしてまいります。

m2

関連:東京都議会議員選挙の最新情報はこちら
関連:選挙区毎の詳細議席予想はこちら
【選挙区別議席予想・分析付き】過去最大級の電話世論調査から導きだされた都議選 最新議席予想 >>

※本記事は選挙ドットコムのスポンサードコンテンツです。
※本記事はエイプリルフールのネタコンテンツですので、予めご理解ご了承ください。

7月2日投票!東京都議会議員選挙の候補者を網羅した特設サイト公開中!


東京都議会議員選挙

選挙ドットコム編集部

選挙ドットコム編集部

選挙をもっとオモシロク” 選挙・政治分野における情報公開やITの活用を促進し、国民の関心を高めることで戦後最高の投票率を更新することを目指しています。

Twitter : https://twitter.com/go2senkyo

Webサイト : http://go2senkyo.com/

記事一覧を見る

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を集めています。あなたも選挙ドットコムのサポーターになって協力してくれませんか?

Copyright © 2017 選挙ドットコム All Rights Reserved.