選挙ドットコム

14,875選挙・285,139の候補者情報、日本最大級の選挙・政治家情報サイト

セクシーショット連発。世界一◯◯な政治家のInstagramが過激



大森 麗奈
大森 麗奈

海外の下着ブランドの宣伝かのこようなこの写真。

()

(ニキータ氏のInstagramより)



実は、デンマークの現役女子大生政治家ニキータ・クラストルゥプさんが自身のInstagramに投稿したものなんです。

この他にも、自慢のボディラインが強調される(?)ショットを惜しみなく公開している彼女は、母国デンマークのみならず、世界規模でセクシーすぎる政治家として注目を集めています。

 

 

女子大生なのに政治家?しかも、セクシーショット連発。一体何者?


ニキータ・クラストルゥプさんは、デンマークのコペンハーゲン大学の学生です。(コペンハーゲン大学といえば世界大学ランキングの100位以内にランクインするような名門校!)
そして、下の写真が公開された当時、デンマークの保守党の若者組織の会長を務めており(現在もその地位にいるかは不明)、この一見キワどいドレス姿で若年保守党の110周年パーティーに出席したとSNSで公開したことで賛否両論(主に否でしょう…)を集め、一躍その名が国中に知れ渡ることとなりました。

(ニキータ氏のInstagramより)

(ニキータ氏のInstagramより)



ちなみに、このキワどいドレスでのパーティー参加について彼女はインタビューで「プライベートパーティーだったから、こんなにも話題を呼ぶならあの服を着ていかなかった」といった発言をしています。

この写真が話題になってからおよそ1年ほど経ちますが、当時の落ち着いた髪色から一変、最近では金髪にしている写真を自身のInstagramで公開しています。

(ニキータ氏のInstagramより)

(ニキータ氏のInstagramより)



また、学生&政治家としての活動以外に、その美貌を生かしモデル/ファッションブロガーとしても活動しているよう。

日本でいうなれば美人東大生が読者モデルをしながら、普段はSNSにセクシー自撮りをバンバンアップ。自民党の集会に谷間や身体のラインが強調されたワンピースで登場して、炎上、一気に知名度を上げる。
その後も臆することなく自身の意見を主張したり、ファッションブランドのPRイベントにはインフルエンサーとして参加している、といったところでしょうか。

そう考えるとなかなかのツワモノですが、ニキータの行動や発言が取りざたされると、否定的な意見だけではなく、女性のエンパワーメント問題や性的差別を考えさせるような話題が提起されたりもしたようです。
若年層や女性にとっては、彼女を通して政治や社会問題をきっかけになったと想像できます。

最近ではDJにも挑戦するなど、そのマルチな活躍ぶりを知れば知るほど、目が離せなくなる魅力を持っているニキータ。

(ニキータ氏のInstagramより)

(ニキータ氏のInstagramより)



あいにく、フルタイムの政治家として働く気はないと発言しているそうですが、彼女のような強烈な存在が、若者の政治離れを防ぐのに一役買うのかもしれませんね!
大森 麗奈

大森 麗奈

早稲田大学卒業後、ライターを経てソーシャルメディア活用を中心としたデジタルマーケティング支援に従事。高校時代は政経が得意科目だったが、すっかり忘れてしまったため政治トピックは素人レベルの知識。 ※記事の内容は個人的な意見・見解であり、所属組織を代表するものではありません。

記事一覧を見る

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を集めています。あなたも選挙ドットコムのサポーターになって協力してくれませんか?

Copyright © 2016 選挙ドットコム All Rights Reserved.