選挙ドットコム

14,875選挙・285,139の候補者情報、日本最大級の選挙・政治家情報サイト

【驚くほど当たっている!】各政党の運勢を星占いしてみた



大森 麗奈
大森 麗奈

【驚くほど当たっている!】各政党の運勢を星占いしてみた7月10日の参院選に向け、各所で宣伝カーや街頭演説を見かけるようになりました。
選挙活動の白熱ぶりも気になりますが、選挙とはある種の「勝負」。地道な地上戦もさることながら、勝敗にはきっと運もつきものなのではないでしょうか。
そこで、各党代表の2016年下半期を無料占いサイトで勝手に占い、結果を比較してみました。

 

占い結果から予想する、最大議席獲得政党とは・・・?


※あくまで、いち無料占いの結果から、選挙に興味を持ってもらうために立てた予測です。
i無料占い「鏡リュウジが占う、2016年下半期あなたが手にする幸せ」にて、各党代表の生年月日、出身地、性別を入力し占いました。

自民党 安倍晋三 1954/9/21 東京都生まれ


abe

(首相官邸HP より)


“12年に一度の幸運期に!
2016年の下半期、12年に一度の幸運期にあたるよ。ほしいと思っていたものが手に入ったり、長年の夢がかなったり、精神的に満たされるでしょう。いろいろなことがうまく進み、充実感と幸福感に満たされて、心から「今、幸せだな」と思う日々が続くようです。たとえば、仕事に行くのが楽しみ、週末の予定が楽しみ……と、常に心に期待感を持って過ごせます。また、とても前向きで自信もみなぎりますから、ずっとやってみたかったことにも挑戦しようという目標も持てるでしょう。”

気になるのは「長年の夢が叶う」「ずっとやってみたかったことにも挑戦」・・・これはまさしく憲法改正のことでしょうか?

 

公明党 山口那津男 1952/7/12 茨城県ひたちなか市生まれ


(山口氏のHPより)

(山口代表のHPより)


“自分の長所を生かすチャンス!
2016年下半期、あなたは新しい自分を発見し、刺激を増やすことで成長を遂げていくことになるでしょう。あなたの長所を活かせる場面が何かと多いのも、この下半期の特徴です。たとえば、あなたのアイデアがピンチを救う、あるいは一か八かで決めたことが吉と出るなど、何をしてもうまくいくような感覚があるかもしれません。”

「下半期で活躍」というのは、まさに参院選後の国会のことでしょう! 安倍首相と良いコンビネーションが続きそうです。

 

民進党 岡田克也 1953/7/14 三重県生まれ


(岡田代表のHPより)

(岡田代表のHPより)


“自分の長所を生かすチャンス!
2016年下半期、あなたは新しい自分を発見し、刺激を増やすことで成長を遂げていくことになるでしょう。あなたの長所を活かせる場面が何かと多いのも、この下半期の特徴です。たとえば、あなたのアイデアがピンチを救う、あるいは一か八かで決めたことが吉と出るなど、何をしてもうまくいくような感覚があるかもしれません。”“自分の長所を生かすチャンス!

「刺激を増やすことで成長を遂げていく」というのは、先日、「自分の地元三重県で民進党が負ければ、代表を辞任する」と述べた発言のことでしょうか?あたってますね!

 

おおさか維新の会 松井一郎 1964/1/31 大阪府八尾市生まれ


(松井代表のHPより)

(松井代表のHPより)


“確固たる地位を築けそう
2016年下半期、あなたは確固たる地位を築くようだね。現状維持、安定という部分に、この時期の幸福があるようです。勝負に出て勝つということではないのですが、今までしてきた努力の成果を示すという意味では、あなたにとっては立派な成功となるはずです。実力通りの評価を得て、実力通りの結果が出ると思っていいでしょう。だからこそしっかり地に足をつけて、自己過信することなく過ごせるのではないでしょうか。”

「安定」「確固たる地位を築く」「しっかり足をつけて」というのは、地元大阪で議席を確実に得るということでしょう。うーん、あたっていそうです。

 

共産党 志位和夫 1954/7/29 千葉県四街道市生まれ


 (志位委員のHPより)

(志位委員のHPより)


“自分の実力を発揮できそう
2016年の下半期、あなたの運気は可も不可もなく、あまり大きな変化はないようだね。だからこそ、あなた自身の実力がそのまま出るという時期でもあります。今まで頑張ってきたことならば、いい結果が出るでしょう。忍耐強く粘り強く続けてきたことに関して、一筋の光が差しこむのです。また、これから努力するということでも、この下半期のうちに何か成果を出すこともできるはずですよ。”

共産党はあまり良い評価にはなりませんでした。近年の選挙では共産党は議席を増やしており、今回も増えそうとの予想が多い中、占いの結果はそうではないようです。

 

社民党 吉田忠智 1956/3/7 大分県臼杵市生まれ


(参議院HPより)

(参議院HPより)


“素直になることで運気が好転
2016年下半期、あなたの心は乱れがち。心と身体が矛盾してしまったり、自分でも自分の感情のコントロールが難しいとき。いくつもの考えが自分の中でぶつかり、葛藤してしまうことが多いでしょう。しかし、あなたの心が複雑になれば現状も複雑になりますが、あなたの心がストレートになるのなら思わぬ好転はあります。”

「葛藤」とは、党首である自分よりも副党首である福島みずほ候補の方が得票数が多そう、という気持ちの表れでしょうか?

 

生活の党と山本太郎となかまたち 小沢一郎 1942/5/24 岩手県奥州市生まれ


(小沢共同代表のHPより)

(小沢共同代表のHPより)


“粘り強さが身に付く
2016年下半期は、あなたにとって実力をつけるときとなるよ。思いがけず努力を強いられてしまったり、自分が何をしたいのかを考えなければならなかったり、一見運気は停滞しているように思えるかもしれませんが、それによりあなたは粘り強さを身につけることができたり、慎重な行動を心得ることができるようになります。それが今後のあなたの幸福の手助けをしてくれるはずです。”

「粘り強さ」とは、小政党ながらも議席を維持し続けている小沢共同代表の姿勢のことでしょうか。

 

日本のこころを大切にする党 中山恭子 1940/1/26 東京都生まれ


(参議院HPより)

(中山代表のHPより)


“確固たる地位を築けそう
2016年下半期、あなたは確固たる地位を築くようだね。現状維持、安定という部分に、この時期の幸福があるようです。勝負に出て勝つということではないのですが、今までしてきた努力の成果を示すという意味では、あなたにとっては立派な成功となるはずです。実力通りの評価を得て、実力通りの結果が出ると思っていいでしょう。だからこそしっかり地に足をつけて、自己過信することなく過ごせるのではないでしょうか。”

苦戦が予想されている日本のこころを大切にする党ですが、占いでは「安定」「現状維持」。議席も変わらないままなのでしょうか。

 

新党改革 荒井広幸 1958/5/15 福島県田村郡生まれ


(新党改革HPより)

(新党改革HPより)


“今までの努力が実る予感
2016年下半期は、「努力が実る」という形で成功を手にすることができるよ。実力が認められたり、魅力が伝わったり、あなたの長所が自然と引き出されて、仕事面でも恋愛面でも良好な運気を保てます。特に対人面で好感を持たれやすい時期で、人に恵まれていると実感する瞬間も少なくありません。たとえば、人が多く集まる場所で脚光をあびたり、多くの人からたくさんの引き立てを受けることができるでしょう。”

現在所属国会議員が1名の新党改革ですが、占いでは高評価です。「対人面で好感を持たれやすい」というのは、政界の一寸法師と呼ばれる荒井代表の人柄そのものかもしれません。

 

与党優勢は占いでも同じ!?


総じてもっとも運が良さそうなのは、唯一「12年に一度の幸運期」とダントツで良い結果が出た安倍氏率いる自民党。
果たしてこの占い通りに、参院選でも自民党はなんでも上手く進んでいくのか−−。
それとも、これはあくまで安倍氏の結果であり、選挙戦の結果は各選挙区・比例代表から出馬する候補者の運にも左右されるのか?!
やや気になるところではありますが、みなさんはこの占い結果だけを信じず、各政党や候補者の打ち出す政策や立候補の目的をしっかり吟味して投票してくださいね!各政党や候補者の情報は選挙ドットコムをご参考ください。
>>  【3分でわかる】全政党の政策比較

001 >> 各選挙区の情報はこちら

senkyoku

 

7月4日(月)東京市ヶ谷ファン感謝イベント開催!


「東京選挙区を含む、”リアルタイム解説” をします!」

当社取締役CCO,かつ選挙の現場に入って10年の経験をもつ選挙プランナーである松田馨が、超最新の情報で、選挙分析の解説をします!選挙ドットコムを日頃からご愛顧いただいている皆様、ぜひご参加ください!

7月4日(月)20時スタート / 会場:市ヶ谷ザ・サードラウンジ

イベント情報
≫facebookイベントページ
≫Peatixページ

s1

 
大森 麗奈

大森 麗奈

早稲田大学卒業後、ライターを経てソーシャルメディア活用を中心としたデジタルマーケティング支援に従事。高校時代は政経が得意科目だったが、すっかり忘れてしまったため政治トピックは素人レベルの知識。 ※記事の内容は個人的な意見・見解であり、所属組織を代表するものではありません。

記事一覧を見る

選挙ドットコムでは”選挙をオモシロク”を合言葉に、より多くの選挙報道・政治家情報を集めています。あなたも選挙ドットコムのサポーターになって協力してくれませんか?

Copyright © 2016 選挙ドットコム All Rights Reserved.