選挙ドットコム

下着な大臣もごまめな大臣も正念場?!山羊座だらけの内閣が安倍政権を揺るがすのか?〜「今月のスターな男女︎」 | 中村クミカ

2016/1/16

中村クミカ

中村クミカ

毎月の星座占いを、その星座の政治家さんをピックアップしてお届けする「スターな男女」。今月の星座は山羊座さんです。

山羊座さんといえば、この連載でも再三取り上げている「安倍内閣、山羊座多すぎじゃないか問題」!?

capricorn

安倍内閣の山羊座メンバーは、話題の面々!?

…いえいえ、問題ではありません。

ですが閣僚の25%を占める山羊座さんの運勢は、内閣に、ひいては日本に大きな影響を与えてしまうかもしれません。トップの安倍首相と副首相の麻生さん、経済再生相の甘利さんが乙女座ということで、現在の安倍内閣は地のエレメントの影響の強い内閣であるとも言えます。乙女座さんはラッキースター木星の加護を受けて現在12年に1度の大幸運期にあります。その流れで、地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)の運勢も上昇カーブを描いているはず。

それでは、今月の星座・山羊座さんの2016年はどんな感じになっているのでしょうか?

山羊座の基本性格

「天職」は「権力」。
現実的な成果の積み重ねで確実に社会的地位を上げていく山羊座さんたち。基本性格はズバリ、持続性のある努力家です。野心的な人が多いですが、それは、自分の能力を発揮せねばならないという責任感から発したもの。真面目に人びとの指揮を執り、安定性のある集団をつくりあげます。時間がかかっても大きな物事を達成させます。それが効果的に表現されれば、社会への豊かな奉仕につながります。

山羊座さん、ココにご注意を!

問題は、山羊座さんの成功への希求・支配傾向が裏目に出た場合です!権力闘争に明け暮れたり、やみくもに地位にしがみついてそれまでの努力をフイにしてしまう可能性があります。下着問題に続いて香典問題でも揺れた高木毅 復興・原発事故再生担当大臣は、今のところ、山羊座さんの悪い側面が出かねない印象がぬぐえません…。

ご自重のほどお願いして、職務に邁進していただきたいと思います。

安倍内閣の山羊座閣僚

安倍内閣の残りの山羊座さんは、
河野太郎 国家公安委員長・行政改革・防災担当大臣
遠藤利明 五輪・パラリンピック担当大臣
林幹雄  経済産業・原子力損害賠償担当大臣
丸川珠代 環境・原子力防災担当大臣

です。

山羊座に太陽が入りました。すでに冥王星が入っており、コンジャクションの座相です。これは吉凶混合、なにかと極端になりやすい配置。自分の力を正のパワーに使えば、カリスマ的な力で成果をおさめることができます。逆に、ことをし損ねるとご自身以外にまで不都合が生じかねません。

能力の高い山羊座の皆さん。ご自分を過信することも、過小評価することもなく(特に山羊座女子の一部のかた! あなたはじゅうぶんな魅力と力を持っているので、どうかご安心ください)いつものように粘り強く頑張ってくださいね。山羊座さんの2016年は、自分の手で成した努力を誰かに認められ、成功をつかみとる運気です。与えられた強運を、積極的な働きで強化してください。

向上心には誠実さを忘れずに!

お願いします。

そして山羊座さんの多い安倍内閣にも、国民への誠実さをけっして忘れずにとお願いしておきたいと思います。

この記事をシェアする

中村クミカ

中村クミカ

「好奇心を治す薬はない」を胸に、紙媒体から乙女ゲームシナリオ、FMラジオ、映像、Webを興味と時の流れに身を任せて漂流中。日本史とSF、占星術、スピリチュアル、歌舞伎、クラッシック音楽で日々是好日。2017年はメイド・イン・ロシアのプーチンカレンダー3種類に囲まれた机で仕事に励む、中道右派女子。

選挙ドットコムの最新記事をお届けします

ホーム記事・コラム下着な大臣もごまめな大臣も正念場?!山羊座だらけの内閣が安倍政権を揺るがすのか?〜「今月のスターな男女︎」 | 中村クミカ

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube