選挙ドットコム

【2014年大阪市長選挙】マック赤坂候補 第一声(演説全文)

2014/3/12

選挙ドットコム

おはようございます。
スマイル党総裁、マック赤坂でございます。
先程、この、大阪市役所の選管で立候補の届け出が受理されました。
いよいよ2週間、泣いても笑っても2週間、23日の投票日に向けて、
たった今(中断)
最後の最終演説に、大阪難波の高島屋の前で、私は、馬のようなロールスロイスに乗っかって、「橋下さん、マック赤坂です。残念ながら、私は明日東京に帰ります、ただ、その遺言として一言聞いてください。
都構想都構想、その二重行政、あらためてスリム化する、その方向性は間違っていない。ただ一足す一が二になるような都構想がやめてください。
あえて都構想問題に対して私が今言うならば、「ふ」と「し」を足して「不幸せ」、
その「ふ」と「し」が、「都」と「区」になるだけの話と違いますか。
なんら二重行政の解消にはならないどころか、区長が公募性から選挙性に変わる。区議会が、24区も、区があるんですよ、区議会が出来る。区議会の議員を選ぶのもまた選挙。選挙に金がかかる金がかかる、と言っておきながら、スリム化と反対のことをやろうとしている。私は、今の大阪市をスリム化する事には賛成です。それは、伊藤忠商事に25年いて、さらに貿易会社を15年やって成功させた、その実業家としての実績、それを、大阪市の減税とスリム化構想に、私の能力を発揮したいと思います。
「ふ」と「し」、「都」と「区」じゃなくて、今の大阪市のスリム化、充分それで出来るはずです。そして、スマイルを大阪に広めるために、大事なのは、
今、日本第2位の大阪の自殺者の数です。そして、自殺に導く大きな原因であるうつ病、そのうつ病の、今の精神医療のあり方、薬さえ出せば、うつ病が治る。とんでもないですよ。私は抗うつ薬の問題だけを言っているのではない。
今の精神医療、そのものが間違っているんです。マック赤坂でも、こんな、スマイル男のマックでも、月曜日の朝、満員電車に揺られて大阪駅に着いたら
うつ病ですよね。その状態で医者に行けば、即「マックさん、うつ病です」その、ハンコをドカンと押されて、うつ病でもないのにうつ病にさせられる。
胃が痛い、血圧が高い、数字に出る。ところが精神科だけでは一切数字に現れない。あなたの自己申告で決まるんですよ。こんなデタラメな話がどこにありますか。そして、精神医療の一番の問題は、抗うつ薬です。この話をし出したら、私は10時間でもしゃべれます。SSRIという抗うつ薬。数年前に、アメリカで発売されてから、今、そのSSRIの中でも、パキシル。パキシルという名前、嫌な名前だよね。パキっと折れて、汁が出る。名前から言って、これうつ病が治るわけないわ。そして、その、パキシルの世界中に対する普及によって、うつ病が治るどころか、どんどんひどくなる。そして、皆さん、抗うつ薬の副作用、ご存知ですよね。私も京都大学の化学系の学部を出てます。化学構造式には詳しいです。そして、パキシルの構造式、麻薬と同じなんですよ。びっくりした方、いてますよね。麻薬もパキシルも、ゾロフトも向精神薬も、睡眠薬も、すべて構造式は同じです。麻薬なんです。飲めば飲むほど、薬を手放す事は出来ない。かわいそうに。中学生、高校生の、若い、女の子が、バックの中を開けたら、薬だらけです。教科書じゃないんです。薬がいっぱい入ってるんです。そして、お母さん、お母さんからも、朝昼晩、しっかり飲んだか。そして学校に行けば、先生が、「ちゃんと薬を飲むんだよ」。なんですかこれは。
かわいそうに。麻薬という抗うつ薬で、この女の子は、身も心もボロボロになっていくんです。そして、私の親戚の、女子中学生が自殺しました。私は、そういうこともあって、この運動は命がけです。そして、抗うつ薬の一番こわい副作用は、2つです。体のしびれとか、口の乾きとか、生理不順とか、そういうことだけの問題ではない。一番大きな副作用は2つです。ひとつは、自殺を突発的にはかるんです。そして、もうひとつは、自殺はまだいい、まあこの言い方は失礼だけど。自殺は自分を殺すわけ。一番こわいのは他殺です。
殺人です。抗うつ薬を3年間、パキシルを3年間、朝昼晩飲んで、そしてアメリカの高校大学の、例の銃の乱射事件、その学生の80%が、パキシルを、2年、3年、継続的に飲んだ人なんです
アメリカでは、裁判も、頻繁にあります。日本も、必ずや、事件が頻発して、裁判が行われる日が近いと思います。
そして、最後に、なんで、マック赤坂、立候補したのか。
もう一度言います。
私は、この、ビラにあるように、スマイルあふれる大阪にしたい。
そして、3年間、東京に帰ってから、「橋下さん、松井さん、お願いだから、スマイルあふれる大阪にしてください」
ところが、残念ながら、この大阪は、スマイルが、ないどころか、経済的にも地盤沈下して、東京一極集中。しかも、福祉もだめ、経済もだめ。
私はまだ、2日3日です、大阪にきて。そしてこれから、それこそタウンミーティング、大阪の人と話します。ただ、タクシーの運転手さんとは話してます。
タクシーのドライバーは、非常に経済に敏感です。そして、「マック赤坂です、立候補します」「マックはん、とにかく経済良くしてや」と。
「夜の町、空車だらけや、頼むで、マックさん」と。そうなんです。

私が掲げてる政策、3つです。
スマイルあふれる大阪。そして、恋の町大阪、3つ目!夜の町大阪です。
風営法の改正、若者文化の復活、皆さん、石原とか猪瀬とか、ね、まあ橋下君も含めて。そういった若者文化である、夜を彼らは奪ってます。
今、若い人が行くところがないんです。
若い人がいかなければ、夜の町は死んでるんです。
なにも、プロのキャバクラとか、そういう事の復活なんか言ってません、私は。
夜の町を復活して、夜間営業をどんどん、活性化して、そして、バスも地下鉄も24時間走らせたらいいんです。そして、どんどん、大阪に人を呼びこむ。スマイルテーマパークを作る。大阪市立大学を、大阪スマイル大学に、変える。
大阪の、市章を変える。カカシみたいだって言ったら怒られましたけど。
すべて、スマイルです。「マックさん、スマイルだけですか」、違いますよ。
私は、スマイルは入り口であり、出口。その間にとんでもない真面目なコンテンツを持っています。一生懸命やります。使ってください、私を。
絶対の自信があります。なぜか。結果を出しているからです。伊藤忠も。
マックコーポレーションも。すべて成功させました。
そして、この、大阪市の会計に、実務家としてのBL、BS 、PL思想を導入いたします。大減税と小さな政府、無駄をはぶく。
そして、その省いた無駄を福祉にむける。少子高齢化です。中学生以下のお子さん、65歳以上の高齢者の方に、スマイル商品券を出します。
「そんな財源、どこにあるのマックさん」いっぱいあります、財源なんか。
財源を出そうとしないからです。財源なんかいっぱいある。「減税をしたら税収が減るでしょ」とんでもないです。法人市民税を減税すれば、法人が大阪に集まってくるんですよ。そして税収が増えるんです。それは、民間にいたマック赤坂にしかわかりません。弁護士にはわからないんです。弁論はたつかもしれませんけど、実際の実務を経験してない人が大阪市長になるべきではない!しかも、「なんでマックさん、また、東京に住んでながら大阪に来たんですか」私はもともと大阪人やねん。ね、伊藤忠商事、まあ今、梅田にいっちゃいましたけど、本町の伊藤忠商事に10年いました。大学は京大です。大阪にしょっちゅう行ってます。
そして、はっきり言って、東京の人から見たら、大阪の魅力がどんどんなくなっているんです。大阪、京都には行きます。ね。京都には行く人が多い。ところが大阪に行きたい、という人が東京ではなかなか見当たらない。私はそういう観光都市としても、大阪の魅力をどんどん、私が先頭に立って、大阪の人気を日本中、だけじゃなくて、世界中から、大阪の人気をあげてみせます。そして、お笑いの町ですよね。お笑いの町、吉本とか、松竹とか、そういったプロのお笑い軍団と提携します。そして、提携をして、この、お笑い軍団とともに、
この大阪を、世界に対して、スマイル都市として発信いたします。
さらに、スマイルテーマパーク、スマイルグッズ、やることはいっぱいあります。4年では無理です。皆さん!8年間、マック赤坂に仕事をさせてください。
お願いします!おおきに〜!

(「Smile(Nat King Cole)」の曲で踊る)

ま、とにかくね。あの〜少なくとも、この2週間、私はドブ板やります。
初めてです、ドブ板やるのは。車も何もありません。
地下鉄とバスと電車を使って、一人一人、握手して、そしてスマイルを広めます。万が一、落選しても、「この2週間、マックさん、ようやった」と。
「おまえは、東京に帰らせない。大阪にスマイルを残してくれた。すげえ奴だ。尊敬する、橋下以上に」そういうふうに言われる2週間に必ずやってみせます。
ぜひ応援してください。ありがとうございました。おおきに!

この記事をシェアする

選挙ドットコム

選挙ドットコムの最新記事をお届けします

ホーム記事・コラム【2014年大阪市長選挙】マック赤坂候補 第一声(演説全文)

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube